

寒くなってきましたね・・・

先週あたりから、朝夕とめっきり寒くなってきて、温度調節が難しくなってきましたね奈穂の通う幼稚園でも、先週あたりから新型インフルエンザに感染した幼児が数名でてきて、手洗いうがいを一層強化している毎日です。それでも、鼻水や咳が結構でているので、毎日風邪ひくんじゃないかとひやひやしています。先週末、幼稚園の帰りに先生から、『なほの右腕が三か所ぐらい腫れて熱をもっているので、帰りに皮膚科に行って診てもらってくださいね』と言われ、近所の皮膚科と、ついでに鼻水と咳の症状で内科を見てもらってきました。腕はどうやら外遊び中に虫に刺された可能性があるとのことで痒み止めと軟膏を処方してもらい、内科では軽い風邪と診断されお薬をもらいました。その夜、お薬の影響なのか、夜中12時ぐらいから20分ぐらいごとに『頭が痛い~!!右耳が痛い~!!』と大泣きして起きるので、もしかしたら高熱が出る前触れかもとスタンバイしてましたが、朝方4時ぐらいに熱も特に出ず、疲れたのもあるのか寝入ってしまいました。翌日、念のため耳鼻咽喉科につれていったところ中耳炎と診断され、抗生物質を処方してもらい、1日飲んだら痛みもうったえなくなりました。週末はなんだか病院めぐりで終わってしまい、取り立てて変わったことはなかったのですが、とりあえずインフルエンザでなくってよかったです。ホント健康第一ですね。これからが冬本番。気合を入れて、乗り越えなくっちゃ~

写真は、ネタがなかったので先週バレエ教室で撮ったもの。おなかぽっこりのバレリーナです

Comment

インフルエンザには気を付けてね。

バレリーナ姿可愛いよ。 マッキーはどんな姿の奈穂にでも癒されてるよ~!

大きくなったね~!

こんばんわ、久々にお邪魔しました。
本当大きくなって~~v-238
大変でしたね。もう治ったかな?

いや~ずいぶんご無沙汰してました。

今札幌もインフルエンザが猛威をふるってます。うちの社員も一名かかってました。
お互い気をつけて、この冬を乗り越えよう~!
またいつかお会いできることを楽しみにしてます。

るるままへ

アメリカも新型インフルの感染者が多数でているみたいだよね。るるままんちも気を付けてね!

マッキー、うれしい。おそらくそんなことを言ってくれるのはマッキーとパパぐらいよ(笑)

なほのバレエ姿はいくらみていても盆踊りにみえてしょうがない・・。

おおぉ~♪

tomyちゃんへ

わ~♪♪♪ひさしぶり!!!!
こんなブログ(←ほとんど更新されない)見てくれてありがとうね。
私もたまにtomyちゃんのmixi見てるよv-238
本当に長いこと会っていないので、話したいことがてんこもりだよね。

出張でこっちに来る機会とかあったらぜひ家に泊ってね。

札幌はかなり寒くなってきてるのかな?体に気を付けて、無理せずにがんばってね。

PS:スープカレーいつみても美味しそうだぞぅ
Secre

プロフィール

なほママ

  • Author:なほママ
  • はじめまして!中野区在住の新米ママです。子育ての日記をブログでつけることにしました。よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

