

カオサンロードとエメラルド寺院

 今日でバンコク3日目です。とりあえず朝食を食べにホテルのビュッフェへ。タイのホテルは基本的に朝食が無料でついていてビュッフェ形式なのですが、とっても豪華なんで、朝からついつい食べ過ぎてしまいます。

200905203.jpg
 ホテルの朝食ビュッフェを食べた後は、バックパッカーの名所カオサンへ出かけてみました。まだ午前中だからか、バックパッカーらしき姿はほとんど見かけない・・・。しかも、日本人のバックパッカーがよく行くという竹亭は改装工事ためにお休みで残念でした。

20090520sawadhii.jpg
 タイでは、マクドナルドのドナルドおじさんがワイ(手を合掌させるタイの挨拶)をしてお出迎えしてくれます。奈穂は、ドナルドおじさんがどうやら怖いらしく、近くに行って一緒にワイしてみて~と言ってもなかなか近寄ってくれません。この距離が精いっぱいのよう。表情もこわばっています(笑)




20090520watpra2.jpg20090520watpho1.jpg20090520watpra1.jpg
カオサンロードのカフェでお茶した後は、エメラルド寺院にやってきました。昼前に到着したのですが、太陽が照りつけて暑いのなんの!どこが入口なのか分からずにきょろきょろしていると、外人の団体客が大勢いたのでついて行ったら案の定入口にこれました(笑)暑さのため、体力を消耗しないようにしていたのですが、奈穂はなんだかテンションが高く、ずっと走りまわって汗ダラダラでした。しかもカメラを向けるとなぜが必ずジャンプするし、子どもは元気ですねぇ。建物にも、翡翠の本尊にもとても感動したのですが、この暑さはいかんです。暑さに負けて1時間もせずにいったんホテルへ帰ることにしました



20090520h1.jpg 
ホテルでもお調子もの全開のなほです


20090520h2.jpg
ホテルのプールにて


20090520baankhanita.jpg

夜ごはんは、タイ通友人がお勧めのバーンカニタギャラリーへ。内装もお食事もめちゃめちゃ豪華で素晴らしかったですお値段は、日本で食べるタイ料理店と同じくらい高かったけど、一度行ってみるの価値ありですよ~




Comment

Secre

プロフィール

なほママ

  • Author:なほママ
  • はじめまして!中野区在住の新米ママです。子育ての日記をブログでつけることにしました。よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

