

幼稚園デビュー


6月から、奈穂は幼稚園の満3歳児クラスに入園することになりました。ひよこ組です。奈穂は、3歳の誕生日を迎えたらすぐに幼稚園へ行けると思っていたようで、連日のように『奈穂はいつから幼稚園なの?』と聞かれ、そういえば満3歳児クラスがあったなぁ~と思い調べたけれども、タイミングが遅かったので、近所ではなく、自転車で20分ほどのことろある幼稚園になっていましました。でも、ここは認可幼稚園のわりには小規模で、とてもアットホームなので、親子で一目ぼれ♪早々に手続きを済ませ、今日からお試し保育です。わくわく、どきどき。今日は、とてもいい天気だから、園庭でも遊べるね!楽しみだ~。いってきまーす

Comment

ユニホームなの?
なんか急に大きくなったみたいで嬉しいような淋しいような複雑な気持ちです。
写真を見て、泣けました。
なんだか孫を見ている気持ちだわ~。笑

制服のせいか・・なほちゃんがとっても
お姉ちゃんのように感じられます。

幼稚園生活とママの生活のバランスはどうですか?

しばらく慣れるまで、色んな気持ちの行ったり来たりでしょうが、無理をしないでストレスを
上手く発散させてね。

おめでとぉ~!!!

幼稚園入園おめでとうv-238
制服似合ってるよ♪
そっか~じゃ、ママは結局働かずね(^-^;
でも幼稚園行かせて見守ってるのが全然いいよね!!!

うわぁ かわいい!! お姉ちゃんに見えるよ。
いっちょまえだぁ~
なかなか会えなくなるけどこれからも時々遊ぼうね♪

コメントありがとう!

●ルルママ

そうなの、いっちょまえにユニホームなんだよ。
毎朝洋服決める必要ないから楽チンだよ~(笑)
場所は、松山じいじが昔住んでいた場所の近くです。
きっとご縁があるのね♪


●アリコちゃん

大きく見えても、まだオムツです・・(笑)
Aちゃんのほうがやっぱりお姉ちゃんだわ。
早く両立させて、遊ぶ時間はもちろんつくるので、
帰ってきたら遊んでね!


●miaちゃん

幼稚園なんだけど、早朝・延長保育を利用して
6月からママも仕事にでてるのよ~!朝めっちゃ早起きなの。
昔の夜型生活を考えると信じなれないでしょ?!
ちなみに職場の近くにエルトリートがあるよ(笑)


●航季ママ

いっちょまえでしょ?!でも完全に見掛け倒しだけど(笑)
これからも絶対遊ぼうね!ずっと幼馴染でよろしくね♪

幼稚園なんだね♪

髪を後ろでふたつに結んでいるからか、とてもおねえちゃんて感じだね!とっても嬉しそう♪なほちゃんママもお仕事がんばってね!ファイト!

お姉ちゃんになったね~!
また会いたくなったよ~!!
今度東京出張があったら是非会って、入園祝いしなくちゃだねv-238
ユニフォームも似合ってるね!

コメント

●NARUママ

NARUママ~ありがとう!
奈穂はあっという間に幼稚園に馴染んで
毎日元気に遊んでいるみたい♪
私も仕事はようやくぼちぼち慣れてきたよ。
NARUママもお仕事慣れたかな?お互いがんばろうね!!


●tomyちゃん

わ~ひさしぶり!元気かい?
北海道は梅雨ってあるんだっけ?
こっちは雨が続いてむしむしよぉ。
東京出張のときはぜひぜひ家にも遊びに
きてね!話したいことてんこもりだよ。
Secre

プロフィール

なほママ

  • Author:なほママ
  • はじめまして!中野区在住の新米ママです。子育ての日記をブログでつけることにしました。よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

