

氷川神社へお参り

hikawashrine25
11日に七五三の写真をスタジオアリスに撮りに行ったけど、その日は雨でお参りができなかったので、今日改めて近所の氷川神社へ行って、七五三の祝詞をあげていただきました。祝詞ってよく聞いていると面白いんだね。隣でパパが笑いを堪えていたよ~。無事七五三ができて、よかったよかった。ちょうど松山からじいじも遊びに来てくれていたので、一緒に写真も撮って、いい記念になりました


haruchan24
前日、はるちゃんが遊びに来てくれたので、こちらでも着物を着て、記念にぱちり


Comment

着物姿も可愛いね。

その昔、なほお父さんと私は七五三の時、氷川神社で祝詞の時に笑ってしまいお母さんに怒られました。
父親になっても同じなのね。笑
ちょっとほっとしたわ。
なほは似なくて良かったね♪

七五三おめでとう♪

そっかそっか!!女の子は2回あるんだよね。
飾りがいがあっていいわね~
男の子なんて5歳の1回で飾り甲斐もなく
終わってしまうのだろう・・・寂しい(>o<")
なほちゃんかわいいね~

おめでとう!

お着物姿の奈穂チャンも可愛いね。
髪の毛が伸びたから、アップも出来て、綺麗な色のお着物で終始ニコニコの奈穂チャンだったカナ?!もしかして、また「脱ぎたくない!」とないてしまったかしら?

ありがとう!

★ルルママ

ひさしぶり~!
なほパパは昔から厳粛な雰囲気には笑っちゃうみたいだね。
実は結婚式も笑いを堪えていたらしいよ。
神父さんがうっつらしてたのがおかしかったらしい。
今も昔も変わらないのねー。
奈穂のお調子もんは間違いなくパパ譲りです(笑)

★miaちゃん

ありがとう~♪
地方によっては、男の子も2回お祝いするところがあるらしいから、かいくんもどう??
楽しいぞ~ぅ。
それとも男の子は3歳くらいになったら、
ヒーロー戦士にコスプレとかもいいかも。


★貴之ママ

この着物はもう買ってから何度も着てるから
さすがに脱ぎたくないとはごねなくてよかったよ(笑)
この日は、ママが髪の毛をアップしてあげた
んだけど、美容室みたいには上手くいかなくて貧弱だったんだよ。
やっぱりまだ付け毛が必要だったかな。
写真まじまじみたらばれちゃうから、画像小さめでね(笑)


可愛い!

なほちゃんのお着物姿も可愛いね。
しっとり着こなしていて
うん、似合う似合う。

お正月も着るかな?
元とってもらわないとね。

うちも着せまっせ!
Secre

プロフィール

なほママ

  • Author:なほママ
  • はじめまして!中野区在住の新米ママです。子育ての日記をブログでつけることにしました。よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

