

バンコク3日目

今日は、パパがバンコクへ行ったら一番行きたい!って言っていたMBKにやってきました。ここは、大きなショッピングモールでなんでも売っているところですが、パパのお目当ては上層階にあるソフトやパソコンのパーツ?が売っているところ。まぁ、いわゆる秋葉系のものをいっぱい取り扱っているコーナーですね。奈穂とママはもちろんそういったところへ行ってもちんぷんかんぷんで興味がないので、この時は別行動です。奈穂とママは、雑貨コーナーや食品売り場を探検しました。
200912271.jpg
1Fにはいくつかレストランが入っていますが、その中にウシがトレードマークのシェイクやさんがあります。味が濃いめで美味しいです。しかもサイズがでかい!ふたりでひとつを飲むので十分です。バンコクは暑いので、日中はす水分補給が欠かせませんが、ここでシェイクを飲んだら寒いくらいになっちゃいます。
200912273.jpg
夜はトンロー方面までBTSで移動しました。在タイ日本人の方たちにも人気といわれているトンロー55にあるタイ料理屋さんへいってみました。確かに、何を食べても美味しいし、料金もお手頃でぐーたらふく食べて飲んで、ひとり1000円弱で楽しめました。

アンパワー水上マーケット

今日は、午後からツアーに参加してバンコクから1時間半ぐらいのところにあるアンパワー水上マーケットへ行ってきました。何度かバンコクに遊びにきたことはあるけど、ツアー参加は初めてです。ここの水上マーケットは、外国人向けではなくタイ人が遊びにくるようなところで、週末しか開いていません。土曜日にやってきましたが、マーケットはタイ人でいっぱい。マーケットは面白いものや初めてみるものがいっぱいで眺めているだけで楽しいです♪

200912264.jpg
橋の上から見た水上マーケット

200912266.jpg
カラフルなタイのお菓子。白豆からできてます。


200912269.jpg
どこのお店も忙しそうでした


photophoto12556771324ad81ccc035e2.jpg
ここの水上マーケットのみどころは、スピードボードにのってみるホタル。木の上にちらばって力強く光っているホタルは自然のクリスマスツリーのように綺麗でした写真は撮れなかったので残念ですが、もし行く機会があったらお勧めしたいスポットです。

200912268.jpg
暗い中でのボートに最初はドキドキの奈穂でしたが、出発したとたんに『きゃきゃきゃ~』とおさるさんのように大喜びでしていました。


バンコク2日目

今日は、スクムビットsoi40の近くにある幼稚園にやってきました。ちょうど今日は年に一度のファミリーデーらしく、『園内でいろいろな催し物があるのでよかったら見に来てください』と、ダンディで素敵な園長先生に声をかけてもらったので、はりきって家族で参加してみました。この写真は、タイのアイスキャンディーを作っているコーナーです。奈穂が、よその子のアイスキャンディーを指をくわえてみています(笑)
200912262.jpg
アイスキャンディーをつくる機械?というか容器。底に氷と塩を入れて、穴に好きなジュースを流し込みぐるぐると回すと次第に固まってアイスキャンディーができるしくみになってます。子どもだちが真剣に見ていました
200912263.jpg
奈穂もアイスキャンディーをゲット。どんな味だったのかな?

ルンピニナイトバザールへ

いったんホテルへ戻ってお昼寝した後、夜はホテルから徒歩圏内にあるルンピニのナイトバザールへ行きました。ルンピニ公園を通って行ったほうが早いかも・・・と思い、公園の中をぶらぶら散歩しているとまず目に飛び込んできたのは、野外のエアロビクスダンス。どこからともなく人が集まってきて、リーダーらしき人が先頭に立って50人~100人くらいであちこちでダンスダンスしていました。本当こういうところにタイらしさを感じてしまいます(笑)さらに中に入っていくと、きれいなクリスマスツリーのイルミネーションがありました。ボランティアで風船をつくって子供たちに配ってくれている若者や、一緒に讃美歌を歌っている人たちがツリーの近くに集まってなんだか楽しそう。奈穂も風船をもらっちゃいました。

200912256.jpg
公園内のイルミネーションはとてもキレイでした


200912257.jpg
夜ごはんは、ナイトバザールにあるタイレストランでいただきました。観光地の割にはリーズナブルで美味しかったです。クリスマスなので、なんとなくみんなでにかんぱ~いしてみました

バンコク1日目 

朝から奈穂はホテルのプールへ行きたくてウズウズしていたので、朝食をとった後、早速プールへどぼ~ん。ママと泳ぐときは、ママが泳ぎがへたくそだからか遠慮がちの奈穂でしたが、パパがジムでひと汗流してプールに合流してからはエンジン全開。とっても楽しそうにあそんでいました。ママは泳ぎつかれて(←たいして泳いでないけど)のんびり見学でーす。

200912253.jpg
運動して小腹が減ったので、タイしゃぶしゃぶのMKで昼食をとることにしました。今日は、なんと噂にきいていたMK従業員一同が列になって踊る“MKダンス”をみれて大興奮。大したダンスではないんだけど、ウエイトレスたちがやるきなく一列になって踊っている姿はなんとも意味不明でタイらしくて面白い~。きっと中にはダンスはいいからビールをくださいと心の中で思っているお客さんたちがいるハズ・・でもそんなことも考えずにみんなで踊ってしまえ~という発想がとてもタイらしくて素敵です


200912254.jpg
食事を終えて散歩していると、どこからかクリスマスソングが~♪先ほどのMKダンスの影響なのか、突然街中で踊り始めた父子。その姿は怪しすぎて、タイ人もそりゃ見て見ぬふりしちゃいますねぇ

メリークリスマスinバンコク

またまた懲りずにやってきました~かれこれ3度目のバンコクです。ハイシーズンに来たのは初めてですが、それほど暑くなく湿気もなく過ごしやすい気候です。ただクリスマスを夏に迎えるのは初めてなので、なんだかちっともクリスマスっていう気分じゃありませんが、バンコクの街中がクリスマスツリーや原色の飾りでいっぱいです

200912242.jpg
今回は深夜にバンコク到着だったため、タクシーの運転手さんに分かりやすいメジャーなDusitthaniホテルに最初2泊して、そのあとサービスアパートメントへ移動することにしました。Dusitthaniホテルは、シーロムの中心地にあって立地条件も抜群、ホテルの雰囲気も格式があってまずまずです。キャンペーンで3人分の朝食込で1万円くらいで宿泊できたのでラッキーでした。着いたら早速ホテルマンが部屋の様子をうかがってくれて、フルーツとチョコとハーブティーを持ってきてくれました。なかなか期待できそうです。

お遊戯会2009

年少組のお遊戯は、5チームに分かれての発表でした。奈穂は男の子と女の子の混合チームで、『虹の向こうに』という曲に合わせてのお遊戯でした。先生から、虹のイメージで衣装を作ってくださいと言われた時は、どんな衣装になるか???と思いましたが、ママ達のチームワークが抜群で、あれよあれよとサンプルができ本番に~。子供達もママ達もちょっとドキドキ。舞台裏で写真を撮りましたが、ちょっと顔がひきつってます(笑)

200912oyuugi1.jpg
みんな意外と本番に強く、誰も泣いたりごねることなく楽しそうに踊ってくれましたあ~よかったよかった。ママたちもほっとひと安心です。

200912oyuubi3.jpg
最後に担任のあきこ先生と記念撮影をしてもらいました。先生方もとっても大変そうでした。お疲れ様です~。

プロフィール

なほママ

  • Author:なほママ
  • はじめまして!中野区在住の新米ママです。子育ての日記をブログでつけることにしました。よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

