

カオサンロードとエメラルド寺院

 今日でバンコク3日目です。とりあえず朝食を食べにホテルのビュッフェへ。タイのホテルは基本的に朝食が無料でついていてビュッフェ形式なのですが、とっても豪華なんで、朝からついつい食べ過ぎてしまいます。

200905203.jpg
 ホテルの朝食ビュッフェを食べた後は、バックパッカーの名所カオサンへ出かけてみました。まだ午前中だからか、バックパッカーらしき姿はほとんど見かけない・・・。しかも、日本人のバックパッカーがよく行くという竹亭は改装工事ためにお休みで残念でした。

20090520sawadhii.jpg
 タイでは、マクドナルドのドナルドおじさんがワイ(手を合掌させるタイの挨拶)をしてお出迎えしてくれます。奈穂は、ドナルドおじさんがどうやら怖いらしく、近くに行って一緒にワイしてみて~と言ってもなかなか近寄ってくれません。この距離が精いっぱいのよう。表情もこわばっています(笑)




20090520watpra2.jpg20090520watpho1.jpg20090520watpra1.jpg
カオサンロードのカフェでお茶した後は、エメラルド寺院にやってきました。昼前に到着したのですが、太陽が照りつけて暑いのなんの!どこが入口なのか分からずにきょろきょろしていると、外人の団体客が大勢いたのでついて行ったら案の定入口にこれました(笑)暑さのため、体力を消耗しないようにしていたのですが、奈穂はなんだかテンションが高く、ずっと走りまわって汗ダラダラでした。しかもカメラを向けるとなぜが必ずジャンプするし、子どもは元気ですねぇ。建物にも、翡翠の本尊にもとても感動したのですが、この暑さはいかんです。暑さに負けて1時間もせずにいったんホテルへ帰ることにしました



20090520h1.jpg 
ホテルでもお調子もの全開のなほです


20090520h2.jpg
ホテルのプールにて


20090520baankhanita.jpg

夜ごはんは、タイ通友人がお勧めのバーンカニタギャラリーへ。内装もお食事もめちゃめちゃ豪華で素晴らしかったですお値段は、日本で食べるタイ料理店と同じくらい高かったけど、一度行ってみるの価値ありですよ~




MK

バンコク2日目の夕食は、タイすきで有名なMKにやってきました。お姉さんが慣れた手つきでサーブしてくれます。いろいろな具材を一気に鍋に投入してあっという間にできあがりです(笑)

 20090519mk2.jpg
スープもとっても美味


20090519mk3.jpg
MKマスコット。気づいたらB級キャラ好きのパパがデジカメで撮ってました
 

バンコク初日


昼過ぎにバンコクへ移動してきました。今回は、バンコク4泊なので、前半2泊はセントラルホテル、後半2泊はキングパワーにしました。前回と違うロケーションなので、またバンコクの新たな一面が発見できるかも?チェックイン後、まずやってきたのはパパが大好きなMBK。ここはいわゆる電脳街のような(←秋葉原系)ところと、ショッピングモールが一緒になっていて、ごちゃごちゃして目当ての品物を探すのに一苦労するところです。決して目的を持ってきちゃいけない場所であります。ママはフルーツカービング用にタイナイフを探したけれど、この日は全然見つかりませんでした。奈穂は、子供用のサンダルやキャラクターシールをみつけてよろこんでいたけど。。。


 200905181.jpg
夜ごはんは、ホテルの裏路地にある屋台ですませました。とってもローカルな場所なので、タイ語した通じない・・・。悪戦苦闘しながら注文したら、結構辛い料理ばかりでてきて汗だらだらです。でも、まずまず美味しかったかな。特に魚の塩焼きは、ふつうに日本食のようで、奈穂もばくばく食べていました。車の排気ガスが気にならない人なら、路上の屋台もおススメですよぉ~

プーケット4日目

 
特に行くところもなかったので、夕ごはんを兼ねてジャンセイロンの裏道を散歩しにやってきました。地元の人たちが行くような屋台やマーケットがあってお~、こんなところに市場が!!お~、ムエタイの試合会場が!! と、プーケット最終日前日にいろいろと気になるところがでてしまいました。やはりまた来なきゃいけないのね(笑)
200905171.jpg
市場の前で。暗くてよく分からないのが残念ですぅ。





200905173.jpg
夜ごはんはジャンセイロンの中のおしゃれなカフェで。奈穂は初めてタイアイスティーにチャレンジです。タイアイスティーはたくさん練乳が入っていてものすごく甘いです。 ここのはとてもナチュラルな色でしたが、通常のタイアイスティーは何か香料がはいっているのか、色がオレンジ色をしています。パパの大好きな飲み物です

200905174.jpg
カフェだけあって、タイ料理もなんだかしゃれていますね





200905175.jpg

ホテルの部屋にもどって、デザートにフルーツをぱくり。ダイアモンドクリフはフルーツショップがあって、チェックイン時にもらったクーポンで好きな果物を選べます。雨季だったので、フルーツの種類が豊富で迷ってしまうぐらいだったのですが、ドラゴンフルーツとマンゴーとマンゴスチンをいただきました。どれも美味しかったけど、特にマンゴーはとろとろで最高ですあ、気づいたら今日は食べているところの写真ばかりになってしまいました(笑)明日はバンコクです。

パラダイスビーチ

 
 今日は、ダイヤモンドクリフが所有するプライベートビーチへ行くことにしました。ホテルから約30分くらいのところなんですが、ものすごい山道を通って行くのでちょっぴり小旅行の気分です。ガタガタ道をひたすら行って着いたところはまさしくパラダイス!ちょっと天気が曇っていたのですが、そんなことは気にならないくらい海がきれいで、のんびりして素敵なところです。前回はツアーで島へ行ったのですが、今回はこんな身近にいいところがあって、本当ラッキーでした。しかも無料だし(←ここ大切デスネ)


20090516pradisebeach7.jpg
わ~い!!!!海だぁ


20090516pradisebeach2.jpg
たのし~い
 

 20090516paradisebecah4.jpg 
こなまいきな奈穂・・近くにいたファランのマネかな?


 20090516pradisebecah6.jpg
レストランは一か所しかないので、ぼられたらどうしよう・・・と思っていましたが、割と良心的な値段設定でした。全部で200バーツちょっとだったかな。お味はまずまずでした。ライスが子供仕様でくまちゃんの形をしていたのが、かわいかったです。


 20090516pradisebeach3.jpg 
ビーチにはこんなオモロイものまで。子供も大人も楽しんでいました





20090516patong1.jpg
★夜パトンビーチにて★
ごはんを食べに行ったのですが、座った瞬間に力尽きて寝てしまいました。昼間いっぱい海であそんだから疲れちゃったんだね。ごめんね。すぐお部屋に帰るからね。
 

プーケット2日目

 
 朝、スタッフの方にホテル内をいろいろと案内してもらった後、キッズクラブへ行ってみました。でも、ちょうどオフシーズン中だからか、館内には誰もいないし、電気もついていません。どうしようかな~と思っていたら、タイ人スタッフのお姉さんがにこにこと奥の部屋からでてきてくれました。お姉さんは、3日ぶりに子供が遊びにきてくれたのでうれしいと言ってくれたのですが、子供の遊び相手がいないからか、奈穂は30分ほどで飽きてしまい、プールへ行くことに。


20090515pool.jpg
まずは準備運動~!!


20090515pool2.jpg
パパと一緒にぼちゃ~ん


20090515pool3.jpg
もう慣れたからひとりでへっちゃらよ


20090515lunch1.jpg

昼ごはんは近所のローカルフードレストランで。タイ料理はやっぱり美味しい!パッシーウとタイオムレツは辛くないので子供にもお勧めです

20090515carving.jpg
午後、ママと奈穂はホテルの無料アクティビティに参加しました。今日は、フルーツカービング会場へ行ったら、他に参加者がいなかったので、完全に貸切状態でした通訳のお姉さんはとても可愛くて子供好きなので、緊張気味の奈穂も少しづつお話するようになり、最後はお姉さんへ折り紙をプレゼント。お姉さんは大事に手帳に貼っておくからねって言ってくれて、奈穂はてれながらもうれしそうでした。それから、ママのカービング(写真奥)は、まずまずのできだとおもったのですが、実際に日本でトライしたらそれはそれはひどいもので、まだ奈穂のお弁当にいれることはできません・・・ハイ

タイへ!!!

 パパの長期休暇がとれたので、2度目のタイ旅行(またまたプーケット&バンコク)です。世界的にインフルエンザが流行っているので、マスクもばっちり。プーケットまでは週2回木曜日と土曜日に、成田から直行便が出ているので6時間ちょっとで到着します。あ~常夏だぁ!やったぁ、遊ぶぞぉ
20090514diamondcliff1.jpg
 今回のプーケットでの宿泊先は、ダイアモンドリゾートアンドスパです。ネットから直接宿泊予約をしたので、宿泊費が少お安くなっていました。実際はホームページで見た写真ほどは豪華ではなかったけど、全体的に雰囲気が良いし、スタッフの方たちがとても親切なので十分満足できる滞在となりました。パトンから少し距離があるけど、無料のシャトルバスがあるし、かえって静かな環境でのんびりできたのはよかたかも

20090514patong.jpg
 夜はシャトルバスでパトンビーチにあるジャンセイロンへ。前回もここでうろちょろ遊んだので、懐かしい!あ~プーケットへ来たなって感じがします。

みのちゃん、ありがと~う


 今日は、みのちゃんが奈穂のお誕生日プレゼントを持って遊びに来てくれましたプレゼントは~奈穂が前々からおねだりいていたフレッシュプリキュアのコスチュームで大喜び!早速着替えて記念撮影してみました。みのちゃん、どうもありがとうね。それにしてもプリキュアシリーズは、毎年キャラが更新されるので本当にまいっちゃいますその度におもちゃも更新なんて絶対無理だからね~。


20090501mino1
仲良くあそんでくれてうれしいなぁこのおもちゃも去年みのちゃんからもらったものだっ

プロフィール

なほママ

  • Author:なほママ
  • はじめまして!中野区在住の新米ママです。子育ての日記をブログでつけることにしました。よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

