

名張ばあばと公園へ

 春休みなので、ばあばが三重から遊びにきてくれました。奈穂はこのところ近所の公園が大好きで、どこかへ出かけようかと聞くと、もっぱら「かわ公園!!!」と即答です。今日は、ばあばと一緒に公園で砂遊び。お砂でたくさんプリンを作って、きれいに並べたら満足して壊していましたママは壊さないよう~慎重にやってたのに(←崩すと奈穂がぶつぶつ言うので)でも、自分で壊すときはゴーカイなんだね
200903312.jpg
桜もだいぶ咲いてきていました春ですねぇ~

ベルグレイブ Graduation Party !

 200903271.jpg
  またまた1ヶ月更新があいてしまいましたが、ここ最近の出来事をまとめってUPしたいとおもいます。まずは、3月末に参加した、奈穂が2歳半ぐらいからお世話になっていた英語学校のプレスクールクラスの卒業式。私が仕事をはじめてから、行ける日がまばらで効果があったか疑問ですが、ここで遊んでもらうのはとても楽しかったようです。とても熱心で子供のお世話が上手な先生方が多くて安心して預けることができました。こういうクラスが近所にあるのはとてもありがたいですね。クラスの子供たちは4月から幼稚園のため、いったんプレスクールは修了しますが、続けて週1回アフタースクールで続けていこうと思っています。左写真はNICOLE先生とってもキュートでやさしい先生でした。右写真は奈穂が大好きなNOBUKO先生。最初雰囲気に圧倒されて泣いていた奈穂ですが、NOBUKO先生のおかげで楽しく通えるようになりました。四月からは他の学校に移られるので、お会いできないのがとっても残念です。

200903276.jpg 200903273.jpg
最後のクラスは、ママたちもクラスを見学しました。歌をうたったり、ダンスしたり、絵本を読んでもらったり。幼稚園前にこういう経験をしたのは、大きかったです。奈穂は、ひとあし早く幼稚園の満3歳児クラスに去年6月から通っていますが、まったく抵抗なく幼稚園に馴染めたのはここでの経験があったからかもしれません。

200903272.jpg
最後はみんなで写真撮影をしました。みんなどこかで会ったらまた遊んでね

わくわく伊豆旅行

今日は、なんとっ!なりま~ずのお友達たちと一緒に初の旅行で、一泊二日で伊豆下田にやってきました~子どもたちのテンションも高いけど、ママたちのテンションもかなり前から一緒に温泉でも行けたらいいね・・・と話していたけど、なかなかそんな機会もなく諦めていたけど、りこたんママのご厚意でこの度ようやく実現しましたわーい、わーい。ママも初めての下田です。新宿から、踊り子スーパービューに乗り込み(←この電車にはキッズルームがついているので、子連れにはおすすめデス)子供たちはおおはしゃぎ。なんだかんだ3時間で、下田に到着すると、今回のアテンダントさんであるりこたん家族がお出迎えしてくれました。バスに乗って、10分ほどでホテルに到着~。わ~海だぁ子どもたちは犬の如く走りまわり、元気いっぱいです。
200903804.jpg

やはり砂遊びはどこでも欠かせない子供たちは、みんなで一緒にお山を作っていました。
200903085.jpg

みんなで一緒に記念撮影。保父?の大ちゃん、いつもありがとう。ホント助かってます
200903083.jpg

ここのホテルには、温水プールまでありました。みんなですーいすーい気持ちいいね。
200903082.jpg
夕食は、なんとフランス料理でした。子連れでこんな豪華なものが食べれるなんて感激です。うーん、結婚式以来だね。奈穂もおすましして食べていたんですが、写真を撮ろうと振り返ってもらったら、口のまわりがケチャップだらけでびっくりしましたママはあまりにもお食事が美味しくて、パンを5つもいただいちゃいました(←単なる食いしん坊)あっという間の2日間でしたが、大好きなお友達と一緒に過ごせて、とても素敵な思い出ができました。みんな本当にありがとう~!

プロフィール

なほママ

  • Author:なほママ
  • はじめまして!中野区在住の新米ママです。子育ての日記をブログでつけることにしました。よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

