

りこたんとピューロへ


今日は、大好きなお友達と一緒にピューロランドへやってきました。外はまだ寒いから、全屋内のアトラクションはとっても助かります。ピューロにくるのも久しぶりです。とりあえず、先に腹ごしらえのため、ランチへまぐろ人っていう回転寿司に来たんだけど、ランチがお安くて美味しい!ママはもうこれだけで満足して帰れるくらい
200902232.jpg

やっぱりこのまま帰ったら可哀そうなので、ピューロの中へ入ってみました、するといきなりシナモンちゃんがお出迎え!やった~平日いいね。写真もすぐに撮れました。
200902233.jpg
すぐにメインのショーも始まり、私たちも場所取りに。空いているかと思ったら、幼稚園の卒園旅行らしき子供たちがたくさんいて、結構後ろ側の席になっちゃいましたが、逆に立ってみれたからよかったかも。それにしても、卒園旅行がピューロだなんていいね。ママのときはどこだったんだろう?大井競馬場あたりかも。午後からの短い時間だったけど、比較的空いていたのでたくさんアトラクションにも参加できて、子どもたちも大満足
りこたんママ、今日はお誘いありがとうね。



幼稚園の作品展

今日は、幼稚園の作品展の日。初めてなので、どんなもんかな~とわくわくしていた割には、スタートが遅れて到着したのは12時半すぎ。もうほとんどの家族が見学を終えて帰るところでした。気づいたら、私たち家族でほぼ貸し切り状態に急いでみようとしていたら、先生に『最後の方の特典ですよ~、ゆっくり見ていってくださいね』おっしゃっていただき、全部ぐる~っとひととおり見てきました。いっぱい作ったんだねぇ。年長さんなんて、お習字まであって、もうこんなこともできるのかとびっくりしました。写真は、奈穂たちのひよこ組と年少組が作った小ととろです。


20090221b.jpg
               こっちは、年長さんの大ととろ

20090221c.jpg20090221d.jpg
右上の絵は、入園した6月に、右下は今年2月に書いたものだそうです

気づいたら・・・

今日は、奈穂の英語クラスで練馬へその後、どうしようか~??と思っていたら、あちらこちらから声をかけてもらい、気づいたら、ねりまーずのみんながあーちゃん家に集合していましたちゃっかりおやつをいただき、いっぱい遊び、みんなで夕ごはんまで食べてようやく解散!あーちゃんママ、妊婦なのにすっかり甘えさせていただき、どうもありがとう。おかげで楽しい時間を過ごすことができました
20090221c_20090224000342.jpg
左後ろでめちゃめちゃへんな顔しているのがなほです。娘よ・・

サンシャイン水族館へ

 今日は、のりちゃんとまっきーを誘って池袋のサンシャイン水族館へやってきました。平日なので人も少なく、ゆっくりと遊ぶことができてよかったです。バレンタインデーが近いので、特別企画のショーとして餌付けショー(でもなぜ餌付け?)がやっていたので面白かったです。奈穂も一日おおはしゃぎおかげで夜はいつもより早く寝付くことができました~のりちゃん、まっきー、貴重な滞在時間なのに、奈穂に付き合ってくれてどうもありがとう。

おかえりなさ~い

昨夜から、シアトルに住んでいるパパのお姉ちゃんが遊びに来てくれました!今回は、だんささまも一緒で、数日お泊りしてくれるので、奈穂は数日前からそわそわと二人の訪問を待ちわびていました。しかも二人が来ると聞いてからは『も~どうしてなほんちに住んでくれるのぉ~もしかしてなほのこと、大好きなのかな~なほうれしいぃ』と勝手な思い込みでくねくね、もじもじ。今朝、朝起きたら大好きなのりちゃんがいるので、テンションあがりっぱなしです。

20090208b.jpg
奈穂はのりちゃんのだんなさまには初ご対面なので、最初は少しもじもじとよそいき顔でしたが、午後にはすっかり慣れていっぱい甘えていました。
夜は、はるちゃんも来てくれて、とても賑やかで楽しい食事になりました。ママは作り慣れない豆乳鍋にチャレンジしてみましたが、豆乳を煮込みすぎて豆腐が分離した感じに・・(ショック!)なのにみんな食べてくれてありがとう。おいしさのスパイスはみんなで一緒に食べることだね。

鬼は~外!!

スーパーで鬼のお面をもらい、一足早いけど豆まきをしていました。節分の行事・・ママはすっかり忘れていましたが、奈穂が幼稚園で『豆の歌』を教えてもらったらしく、最近よく口ずさんでいるので、思い出しました(笑)

20090201b.jpg
もったいないから、やっぱり食べよう食い気はやはりママ譲りかねぇ。

プロフィール

なほママ

  • Author:なほママ
  • はじめまして!中野区在住の新米ママです。子育ての日記をブログでつけることにしました。よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

