

今年もあと少し・・・

 
今日は、帰省ラッシュのピークの最中、新幹線で名張ばあばんちへやってきました。ひと足先に遊びにきていたみのちゃんと合流し、奈穂は終始ごきげんです。夕ごはんを終えた頃、突然「なほ、まだ帰りたくないよ~」とぽつり。いつもみのちゃんと遊ぶ時は、夕方ぐらいには帰っていたので、今日も同じだと思ったようです。ママも大変な思いでここまで来たのにそんなすぐ帰るのはいやだよ。「今回はお泊りなんだよ」と告げると、「わーい、たくさん遊べるぅ!!」兄弟がいないふたりなんだから、いっぱい遊んで喧嘩してなかよくしてくださいなっ。写真のぬいぐるみは、みのちゃんが作ってくれたシナモンちゃんなほ、ものすごーくよろこんでました。小学生ってもうこんなことができるのぇ。ママは大人だけど・・・無理かな。

サンタさんからのプレゼント

 今朝起きたら、ベットの上に置いた靴下の上に大きなプレゼントがありました。普段ならぐずってなかなか起きない奈穂ですが、「なほ~、サンタさんからのプレゼントがあるよ」って小声で言うと、シャキッ!っと起きて、プレゼントを手にとりにっこり。まったくもってげんきんちゃんです。

chrismas251.jpg
           よーし、早速あけてみよう~

 chrismas253.jpg
やった~大好きなプリキュアのビーズだぁ。寝起きで眼はめっちゃ腫れていますが、とても大喜びでした

Merry Christmas !!!

12241
今日は、クリスマスイブ幼稚園のお友達と一緒にクリスマスパーティをやりました。先日、22日にねりまーずの友達とクリスマス会を予定していましたが、奈穂がまた39度の熱がでてしまい、やむを得ず欠席したときは、悲しくて涙をぽろぽろと流していたけど、すっかり元気になって今日はいつもに増しておおはしゃぎです。本当に楽しくて楽しくて、ずっと笑っていましたやっぱり子どもどうしで遊ぶのが一番ですよね。写真は、みんなでクリスマスケーキづくりをしているところ。クリームぺたぺた、イチゴを山盛り、チョコをのせて、ろうそくつけて、楽しい思い出になったと思います。ちえちゃん、あんちゃん、遠いところありがとう!またぜひぜひ遊びにきてねぇ~

はじめてのパン作り

 玩具メーカからでている『こねパン』を使って、一緒にパンを作ってみました。子ども用にできているので、計る、こねる、成形するの過程がとても簡単なのに、ちゃんとふっくらできて結構美味しかったです。奈穂もパンやさん気分を味わえてとても楽しそうでした。う~む、玩具もやるもんだねぇ~

みのりちゃんちへ

今日は、午後からみのりちゃんちへお邪魔しました。みのりちゃんの誕生日プレゼントを渡そうと思ってから、かれこれ2か月以上も経ってしまった・・・ごめんね。奈穂は、みのちゃんが大好きだから、この日始終きんぎょのフンのようにみのちゃんのあとをついたり、まねしたり。ちょっとうっとうしいかもしれないけど、これからもよろしくね。みのちゃん

幼稚園おゆうぎ会

uta1

今日は、中野ZEROホールで幼稚園のお遊戯会がありました。はじめてのお遊戯会、小ホールとはいえかなりの広さなので、練習とは違う雰囲気で緊張する子や泣き出す子がいるのでは・・と心配でしたが、そんな心配をよそに子供たちはのびのびと楽しそうに発表していました。子供は度胸がすわっていますね。

uta2
満3歳児と年少組のお歌は、『きらきら星』、英語バージョンで発表でした。歌っているというよりかは叫んでいるという感じでしたが、みんな一生懸命な姿が可愛かったです。


piyo1.jpg
奈穂のクラス(満3歳児組)の発表は、4人でぴよぴよひよこのダンス。お遊戯会直前に風邪ひいて1週間以上幼稚園を休んでいたので、ちょっと心配でしたが参加できてよかった♪


piyo2.jpg
             遠くからみるとこんな感じでした。




sannta1.jpg
   サンタさんが来てくれて、子どもたちにとってうれしいサプライズでした。


akikosennsei
           最後はあきこ先生と一緒に記念撮影

みどり公園の餅つき大会


金曜日から松山じいじが遊びにきているので、今日は家族でお墓参りへ~。途中、家の近くの公園でそういえば回覧板で今日がお餅つきのひだったな・・・と思いだし、ちょっぴり見学しに行ってきました。ちょうど1回目の餅つきが終わり、みんなで試食タイム!「どうぞ、どうぞ~」と勧められて、遠慮なくお餅をいただいちゃいました。うん!つきたては美味しいね♪ママはおろし餅をぱくぱく、奈穂もごはんを食べたばかりだというのに2つもぱくぱくといただきました。ごちそうさまでした

CA390410-0001.jpg
おいしそうでしょ♪ 


おまけ:この日の帰りにビックカメラによって、10年ぶりにパソコンを購入しました。前のは寿命で調子が悪かってので思い切って買ったんだけど、かなり安くいいものがみつかってうれしいよ~これからはちゃんと更新するぞぉ(願望?)

京都から

 
 京都から、伯父さんと伯母さんが遊びに来てくれました!お会いするのは1年半ぶりぐらいですが、お元気そうでよかったです。食事のあと小田急の上で、記念にぱちり。この日は、奈穂がわががま放題で申し訳なかったです。ビシバシしつけとくので、懲りずにまた是非遊びにきてくださいね

プロフィール

なほママ

  • Author:なほママ
  • はじめまして!中野区在住の新米ママです。子育ての日記をブログでつけることにしました。よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

