

風邪ひきさん回復

thai6
カタビーチ滞在の2日目夜から、奈穂が熱をだして、しかも天気が崩れ大雨で、ずっとホテルの中での滞在となりました。きれいなホテルとビーチで、泳ぐことを楽しみんしていた奈穂はかなり残念そうでしたが、大事に至らず、元気になってくれてほっとしました。まだこれからバンコクで3日間あるしね。カタ最終日は、とってもいい天気でした

kata3.jpg
ホテルのガーデンで、マッサージをやっているおばちゃんパパにペディキュアをぬろうとしたり、奈穂をあやしてくれたり、言葉はわからないけど、とても面白くておちゃめなおばちゃんでした

街をぶらぶら

 カタビーチ二日目は、買出しのため街を探索しました。パトンより物価が安いだろうと思っていたのに、カタのほうが1.5倍くらい高くて、品揃えが少なくてびっくり。ふつう田舎のほうが安いだろうよぉ。ホテル前はべらぼうに高かったので、トゥクトゥク(地元の車)に乗って10分くらいのところにある商店街のようなところへきたのですが、雰囲気がさびれた温泉街のようで、結構散歩が楽しかった。ローカル気分を味わえました。

カタビーチへ

 thai4
 今日は、プーケット一の繁華街パトンビーチから、少し田舎のカタビーチへ移動です。ガイドブックには、プーケットで一番きれいな海ところと紹介されていたので、とても楽しみです♪パトン最終日は、お昼を地元の青空食堂で食べました。ナムテーモー(スイカシェイク)の美味しさにびっくりでした。やみつきになりそうだよ



kata1.jpg
 これからカタにある、カタタニリゾートホテルに3泊です。ホテルのプライベートビーチすごく綺麗で最高です~奈穂もテンションあがっています

めいいっぱい遊ぶぞぉ!

 今日は、プーケットからジェット船で15分くらいのところにある島へ遊びにやってきました遠浅で、魚もいっぱい、砂浜もパトンビーチとは比べ物にならないくらいきれいなところで、奈穂もおおはしゃぎみんな思い思いにマリンスポーツを楽しんでいましたが、泳ぎが苦手なママと奈穂は、地味に砂遊びと貝殻あつめをしていましたが、これが結構楽しくて、夢中になっちゃいました。貝殻を拾っていたら、奈穂がまちがえて小さなやどがりをつかみ、ちびっこいハサミにちくっと挟まれて、半べそ状態に海には危険がつきものだというパパの言葉が身にしみたかしら?

thai4.jpg
ここのビーチは、浅瀬にも魚がいっぱい。ガイドさんの話では、パンをあげるとたくさん寄ってくるということで、さっそく試してみました。ちょっとパンをあげるとすぐに、バシャバシャウヨウヨと魚が集まってくる様子に最初は喜んでいた奈穂ですが、あまりにもすごい勢い最後は泣いちゃいました。


thai8.jpg
夕方からは、パトンからバスで30分くらい行ったところにある、娯楽施設プーケットファンタシーへ。ここでは、象のショーが観れたり、ゲームができたり、ちょっとした遊園地気分を味わえます。建物はとっても豪華で夜のネオンがキラキラ。ただメインの象ショーが思ったよりも民族的で大人向けだったので、奈穂には怖かったようです。せっかく会った象さんも、大きさに驚いてとても乗ることできませんでした。もうちょっと大きくなったらね。

thai7.jpg
  館内のビュッフェはとってもいろんな種類があって、美味しかったです

タイへ

 パパが長期休暇に入ったので、家族でタイへ旅行へ行くことになりました。10日間、プーケットとバンコクに滞在です。タイは初めてなので、少しドキドキですが、旅行した人はみんないいところだよと勧めてくれるので、どんなところのかとっても楽しみです。10日間、タイを満喫するぞ~♪

プロフィール

なほママ

  • Author:なほママ
  • はじめまして!中野区在住の新米ママです。子育ての日記をブログでつけることにしました。よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

