

幼稚園デビュー


6月から、奈穂は幼稚園の満3歳児クラスに入園することになりました。ひよこ組です。奈穂は、3歳の誕生日を迎えたらすぐに幼稚園へ行けると思っていたようで、連日のように『奈穂はいつから幼稚園なの?』と聞かれ、そういえば満3歳児クラスがあったなぁ~と思い調べたけれども、タイミングが遅かったので、近所ではなく、自転車で20分ほどのことろある幼稚園になっていましました。でも、ここは認可幼稚園のわりには小規模で、とてもアットホームなので、親子で一目ぼれ♪早々に手続きを済ませ、今日からお試し保育です。わくわく、どきどき。今日は、とてもいい天気だから、園庭でも遊べるね!楽しみだ~。いってきまーす

新宿中央公園へ


今日は、ひさびさのいいお天気♪午後から、たかちゃん、菫ちゃんと一緒に新宿中央公園に遊びにきました。ここは、大きな遊具もいっぱいあるし、緑もいっぱいあって気持ちよくて、親子で大好きな場所なのでたまに遊びにきます。子供達は元気いっぱい走り回っていました。外遊びはいまが一番いい時期かもね。ママ達もたくさん話せたし、楽しかったな。また一緒にあそんでね。

あいにくの雨


 昨夜から大雨が続いています。今朝は、8時から奈穂の3歳検診へ行ってきました。土砂降りの中、検診に訪れた人はちらほらといったところ。少ないおかげでぐずらずに、無事検診を受けることができました。

体重:13・3キログラム 身長:95センチ

オデブチャンだと思っていたけど、割と平均的だったんだね。

午後からは、こうちゃんちへお邪魔しましていっぱい遊ばしてもらいましたぁ。
男の子の遊びは、豪快でいいねウルトラマンごっこも、バズライトイヤーも、奈穂は大好きなので、とっても楽しそうでした。ありがとう、こうちゃん♪

みんなでお誕生日会

20080511b
今日は、りこちゃんちにお邪魔して、4月5月生まれのお友達と一緒にお誕生日会をやりましたたかちゃん、ゆうとん、あーちゃん、りこちゃん、お誕生日おめでとう偶然にもみんな誕生日が近くて、素敵なお友達たちと一緒にお祝いができて本当に幸せよっみんなでハッピバースディを歌って、ケーキを食べて、プレゼント交換して、たくさん遊んで楽しい一日だったね。帰り道にずっと、『帰りたくない~!!!』とごねていた奈穂は、電車の中で眠りに落ちてしまったけど、寝言も『まだ帰りたくない・・・』でした。

20080511a
貴ママが用意してくれたバースディケーキ。
あまりにも美味しくってママが一番たくさんいただいちゃいました。ありがとう。

ぶらりと3人旅~?


 今日は、GW最終日。特になんの予定もないので、お昼ごはんを食べた後、ぶらりと西武新宿線に乗ってあてもなく家族で遊びにでかけました。とりあえず、降りたことの無い駅に行こうという事になって、上井草で下車。なんといきなりガンダムの石像がありました。どうやら上井草は“ガンダムとアニメの街”らしいですね。

20080506chi.jpg
途中で、いわさきちひろ美術館を発見!ママは入りたかったのですが、パパは一切興味なしということでスルー。今度平日に奈穂とこようっと。とりあえず、写真だけね。 

20080511a
さらに歩いて井荻の森公園までやってきました。ぽかぽか陽気で気持ちいい!奈穂ははだしで、オーロラごっこ?です。

こどもの日


こどもの日は、みのちゃんも一緒にTDLへまたまたやってきました。(なんと年パスをゲットしたので、いつでもこれちゃうのよ)連休中なので混雑は覚悟していたけど、予想以上だったので、アトラクションはあまり乗らずパレードをみたりショーを見たりしてのんびりしていました。それでも子供たちは大はしゃぎ。奈穂は始終、みのちゃんの真似ばかりしていました。子供同士で遊ぶのがいちばんだね。夜のパレードまで満喫して、みんなくたくたになって帰りましたとさ~。

20080505mino2.jpg
25周年のシンデレラ城の前でぱちり。ここでみのちゃんは、『なほ!勝手に走っていかないで~!』と奈穂が迷子にならないようにずっと追いかけてました。 そして、奈穂は完全に鬼ごっこと間違えて走り回っていました。

プロフィール

なほママ

  • Author:なほママ
  • はじめまして!中野区在住の新米ママです。子育ての日記をブログでつけることにしました。よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

