

久しぶりのねりま~ず

toshimaen20080125
今日は、たかちゃん、りこちゃん、あ~ちゃんと一緒に寒い中、豊島園へ行ってきました。子供たちは寒くてもたまには走り回らないとやっぱりストレスが溜まるらしく、大声だしたり、ぐずったりするので、完全防寒で外出です。これだけ寒いと園内にはひとけもまばらで、貸切状態。ハイピッチで次々と乗り物にのり、最後はインドアのジャングルハウスでうっすら汗をかくほど思いっきり遊びました。このあと、りこちゃんちにお邪魔して、子供たちはさらに遊んで、ママたちはまったりとお茶をして、今日はとっても楽しい一日となりました

お世話大好き

080124_1819~0001
最近、奈穂は、みのちゃんからお下がりでもらったぽぽちゃん人形がお気に入り。今日も、ママが夕ご飯を作っているあいだ中、夢中になって遊んでいました。お洋服を着せてあげるのは、なかなか難しいらしく、気づくといつもはだかのぽぽちゃん。今日はどうにか着せてあげれてよかったね。

ゆ~きやこんこん☆

ゆ~きやこんこん

今日は朝から雪が降りました~!東京は今年はじめての雪で、おそらく奈穂はもの心がついてからはじめての雪。先週末、天気予報の雪の予測がはずれでがっかりしていた奈穂にとってはうれしい雪になりました。
でも、なんでそんなに喜んでいるんだろ?と思っていたら、理由が判明しました。クリスマスシーズンにサンタクロースが、雪の中、そりに乗ってやってくる絵をあちこちでたくさん見ていたので、雪が降ればサンタさんがまたやって来ると思っていたようです。雪の中、傘をさしながらご機嫌に『I wish your merry Christmas~♪♪』と歌っていました。私が、『クリスマスはまだまだ先だよ。もういっかい冬が来たらね。』と言うと、『???』。ちょっとテンションがさがってしまった奈穂でした

080123_1521~0001
近所の公園で。子供は風邪の子、寒さなんて関係ないや~い!

おかえりなさい!

noripri

昨夜、シアトルから6年ぶりに、パパのお姉ちゃんが日本に帰ってきました!奈穂は初対面なので、初日はちょっと緊張気味でよそいき顔でした。でも一緒にご飯を食べていた時におみやげがあるって聞いて、翌朝から『のりちゃん、なにくれるのかな~?』と楽しみにしていたちゃっかりものの奈穂は、なんとのりちゃんから大好きなプリンセスのドレスをもらってにんまり♪
早速ドレスをきてくるんくるんと回っていました。のりちゃん、ありがとう!これ着て一緒にTDL行こうねっ!

後日談:17日からちょうどシンデレラの戴冠式がはじまったので、初日にTDLへ行ってきました。予想はしていたけども、今年一番の冷え込みとなってものすごく寒くて凍えそうでした。そんな中でも奈穂は『お姫様だからコートは着ない』と言い張って、長袖+タイツの上にドレスを着てパレード中一緒に踊っていました。そんなにお姫様が好きだとは・・・。それならなおさら少し痩せないとねぇ

ここ最近・・・

20080110

お正月が過ぎて1週間ちょっと、最近会う人によく『奈穂ちゃん、ちょっと太った?』って聞かれるようになりました。どきっ!やっぱりそうなんだ。12月はクリスマスイベントで甘いものをたくさん食べ、お正月にはおもちをたくさん食べていたからなぁ。もしや・・・と思って、ママも体重を量ってみたら、3キロ増だった!まずい今日から親子でダイエットです

大興奮!


お正月があけて、久しぶりの再会となり、ちびたちは大興奮!会った瞬間から、『ぎゃ~!!わ~!!』と叫びあっていました。奈穂は大好きな貴ちゃんの車の後ろに乗せてもらって、ものすごく嬉しそうでした。しばらくして、あーちゃんも合流してくれて、ちびたちは更に大はしゃぎ!久しぶりに思いっきり遊んだので、今日はぐっすり眠れるね

クリスピークリームドーナッツ

080104_0848~0001
今日は、みのちゃんが遊びにくることになったので、たくさんドーナッツを買ってきました!奈穂はみのちゃんが来るのを待ちきれず、お先にひとつぱくり。うーむ、今年も太りそうだ。三歳くらいで太っていると、そのままオデブ細胞ができあがるらしいので、そろそろ食生活に気をつけなくては。

プロフィール

なほママ

  • Author:なほママ
  • はじめまして!中野区在住の新米ママです。子育ての日記をブログでつけることにしました。よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

