

氷川神社へお参り

hikawashrine25
11日に七五三の写真をスタジオアリスに撮りに行ったけど、その日は雨でお参りができなかったので、今日改めて近所の氷川神社へ行って、七五三の祝詞をあげていただきました。祝詞ってよく聞いていると面白いんだね。隣でパパが笑いを堪えていたよ~。無事七五三ができて、よかったよかった。ちょうど松山からじいじも遊びに来てくれていたので、一緒に写真も撮って、いい記念になりました


haruchan24
前日、はるちゃんが遊びに来てくれたので、こちらでも着物を着て、記念にぱちり


三連休初日

1123
今日から3連休だということをすっかり忘れていたパパは、会社に忘れ物をしてしまい、ちょっくら会社に行かなきゃいけなくなったパパについて奈穂とママは会社訪問しちゃいました。って言っても、休日なのでオフィスには誰もいません。広いオフィスによろこんで、奈穂は走り回るので、ママは何かしでかすのではとひやひやでした。
帰りは麻布インターナショナルマーケットに寄って、食料品をチェック!食いしん坊のママは、ほしいものがたくさんありすぎて結局悩んだ結果、奈穂のお菓子とオリーブオイルをゲット。調味料も珍しいのがいっぱいあったので、今度はじっくり行きたいな。


071123_1534~0001.jpg
会社に入るなり猛ダッシュをする奈穂。なぜ??



071123_1523~0001.jpg
『そうね、じゃその件はまた後で』いっちょまえに働いている気分を満喫か?

かいくん、はじめまして

kaikun
横浜最終日は、ママの友達の赤ちゃんに会いに行きました。かいくんは、8月生まれ。まだ生後3ヶ月で、ちっちゃくってかわいい♪奈穂もこんな頃があったはずなのに、すっかり忘れてしまっています。よく泣いてよく飲んだ記憶だけはあるけれど。かいくんは、奈穂と正反対で、おとなしくて、たくさん寝てくれて、かいママが羨ましい!こんな子なら二人めがほしいなぁ
奈穂は、赤ちゃんかわいい~と言いながらも、どうしていいか分からず後ずさりしていました。まだお姉ちゃんにはなれないかな?
かいくん、会ってるあいだずっとねんねだったので、抱っこできなかったが残念よ~、今度はよろしくね!

りょうくんと一緒♪

bl2
横浜で数ヶ月ぶりにりょうくんと再会!しかも前日からりょうくんちにお泊りさせてもらいました。とってもおしゃれで素敵なおうち(写真撮らなかったのが残念よ~!)で、親子ともどもすっかりリラックスさせてもらっちゃって、すごく楽しい時間を過ごすことができました。本当にどうもありがとうりょうくんの小島よしおのおっぱっぴーが何度も見れて面白かったよ♪奈穂もうちでパパにレクチャーしてもらいながら真似してます(笑)

写真はボーネルンドの遊びの広場。ここはとてもよくできていて、身体を動かす遊びから、ままごと、知育遊びまで何でもできてオススメです!



bl1
りょうくんが押してくれて、最近ますますおでぶのなほさんご~ろごろ

アンパンマンミュージアム

anpanm3
今日は、横浜に住むお友達と一緒に念願のアンパンマンミュージアムにやってきました!オープンしてからだいぶ日にちが経つので、結構空いていて、好きに遊べたのはよかったけど、ミュージアムの中は思ったよりも遊ぶところがないのね(泣)。これで入場料が親子で2000円は高いと、あちこちで話しているママを見かけて納得なっとく。ミュージアムの中はとりあえず一回くれば十分かも。ミュージアム外のショップでもアンパンマンに会えるしね♪子供たちはとっても楽しそうで時間を忘れて遊んでいました。


anpanm1
アンパンマンに押しつぶされて、いやハグしてもらってよかったね



anpanm4
鉄火のまきちゃんのエビが食べた~い

ひさしぶりのみのちゃん

ike

今日は、池袋でみのちゃんと数ヶ月ぶりに再会!ますますお姉ちゃんになっていてびっくりです。奈穂は、みのちゃんに会うたびに何でも真似したくて必死です。お昼を食べている時のこと。奈穂が口の中のものをべろ~と出して、みのちゃんが思わず『汚いの嫌だから見せないで!』と言うと、ショックな表情をみせた奈穂。これでべろ~を止めてくれたらいいなと思うママでした。

東京ディズニーシー

20071107DS1
二日目はTDSへ行ってきました。奈穂は、テンションが上がりすぎたのか?靴も靴下も脱いで裸足でパーク内を走り回るので、ママは奈穂を追いかけ回してちょっと疲れちゃった。TDSはあまりキャラクターを前面に押し出してないから、子供にはちょっと物足りないかもしれないけど、ショーが充実しているので、楽しんでいたみたいでよかったです♪アトラクションも空いていて、すぐに乗れたからラッキーでした。

20071107DS2
キャンディーを食べるふりして長いこと遊んでいました。
アトラクション観に行こうよ~!


20071107DL4
奇跡的にミッキーとミニーのナイスショットが撮れて、うれしい~

東京ディズニーランド

20071107DL3

名張ばあばが、奈穂の七五三のお祝いでこちらに遊びに来てくれたついでに、今日はTDLへ行ってきました。ちょうど今日からクリスマスのイベントが始まったので、平日の割に結構混んでたかも。クリスマスのイルミネーションはとても綺麗で幸せな気分になりました

20071107DL1
大好きなドナルドが登場して、奈穂は大急ぎで走っていきました。途中、学生さんたちに押されて転んでも、『ドナルド~』と頑張って呼んだおかげで?一緒に写真が撮れました。あんなに転んでも泣かないなんて、ママびっくりだよ!

20071107DL2
マイナーキャラのロジャーラビットには冷たい奈穂です←おいっ

松山6日目 ~道後温泉



今日もまたまた道後温泉にやってきました。道後公園でのんびりお散歩した後は、もちろん温泉です。そうそう、温泉場のマッサージチェアってほんと性能のいいのが揃えてあって、ママは2回もしてしまった。もう、やみつきです。いや~気持ちよかった!奈穂も温泉は大好きで、大人がのぼせるくらい、何度も出たり入ったりしていました。昼からこんな贅沢していいのかしら・・。


200711022.jpg
超豪華なお子様ランチをぱくり。ママも食べたい!


200711023.jpg
明日のお昼に東京へ帰ります。帰る前にじいじに甘えとこ

松山5日目~あいにくの雨

200711011.jpg
今日は、雨が降ってしまったので、お隣の女の子と一緒にお家で遊んでいました。ふたりとも元気いっぱい!お絵かきして、はさみで遊んで、飽きると部屋中をめいっぱい走り回っていました。

プロフィール

なほママ

  • Author:なほママ
  • はじめまして!中野区在住の新米ママです。子育ての日記をブログでつけることにしました。よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

