

松山4日目~市内観光

 
200710311
今日は、高島屋の屋上にある観覧車を乗りにいってきました。1台1000円もするので、ほとんど誰も乗ってない!!貸切状態で、観覧車から松山市内を一望しました。いい天気で、とっても気持ちよかったです♪


200710312
後ろにばあばを乗せて、ちびバス発車しま~す

松山3日目~とべ動物園

200710zoo1
今日は、お隣の女の子と一緒にとべ動物園に行ってきました。とべ動物園の前身は道後動物園で、ママは奈穂ぐらいの時に愛媛に住んでいたので、そこへは遊びに行ったことがあるんだよ~移転したのは10年くらい前なのかな?比較的に新しくて、檻が低くパノラマ式の動物園なので、動物たちがみんなイキイキしてましたキレイで広くてとってもよいところ!お勧めスポットです。ママは猿とオットセイの餌付けにはまってしまったよ


200710zoo1
かわいいマレー獏とぱちり

200710zoo3
最後までずっと興奮気味のふたりでした。楽しかったね

松山2日目

200710281
今日は、松山城へ行ってきました!奈穂は、ず~っと自分のベビーカーを押して歩いていたので、あまり景色を堪能していなかったようだけど・・・。松山城の周りを散策した後、美味しい坊ちゃん団子をいただきました。ママも奈穂も色気より食い気ですね

200710282
松山城をバックにぱちり

松山へ~

200710272
 これからじいじ・ばあばのいる松山へ行ってきま~す
奈穂の飛行機はどこかな??

200710271
1時間ちょっとで松山に到着。いつもママの実家へ帰る時は一日がかりなので、松山までの距離がものすごーく近く感じました
到着後、道後温泉へ連れて行ってもらい、奈穂は温泉初体験です。どうかな~?と思ったけど、案外温泉は大丈夫のようでしたふは~、久しぶりの温泉につかって、ママはとってもリフレッシュ!気持ちよかった

雨の日は・・・

tobu20071026
今日はあいにくのお天気です。ひさしぶりにねりま-ズと豊島園でも・・・って思っていたのに、残念。でもみんなでお昼食べて、風船で遊んで(練馬駅にオープンしたドラッグストアで合計8こくらいもらっちゃったね)、池袋の百貨店の玩具売り場で遊んで、とっても楽しかった!子供は子供と遊ぶのがいちばんイキイキしてる♪ママとふたりで遊んでるだけじゃネタも尽きるしね。
そうそう、ドラッグストアでリゲイン(1本定価@300)が2000円で20本しかもおまけがさらに20本つきで、普段こんいうのを飲まないのに、買ってしまった。
オロナミン好きのパパはきっと喜ぶね。

光が丘公園&練馬まつり


1021p2
今日は、イベント目白押しで大忙しの日です。まず午前中は、光が丘公園へオータムパーティに参加しました。子供たちが英語で歌ったり踊ったりする予定だったのですが、音響があまりよくなかったみたいで、はじめ子供たちはちょっと分けがわからない様子で、大人が子供に踊ってみせてるような不思議な空間になってしまいました(笑)。でも、まぁまぁ楽しそうだったかな。
1021p1
ANNA先生とぱちり



nerimafes1
 午後からは、パパも合流し練馬祭りに行ってきました。ビールをちょろっと飲みながら物産展で美味しいものを食べて、う~ん、なかなかいい休日ですゲキレンジャーのショーが始まったので、かっこいいポーズ好きの奈穂に見せてやろうとパパがはりきって観に行きましたが、どうやら本物は怖いようで、半べそになって即退散
nerimafes2


自転車でぶらり

1020s 1020

今日は気持ちの良い天気なので、自転車でぶらりと遊びに行きました。新宿中央公園にはおもしろそうな遊具がたくさんあって、公園に着いたとたん、それまで眠くてぐずぐずしていた奈穂の眠気はどこかへふっとんだようで、元気に走り回っていました。ひとしきり遊んだ後、また新宿→高円寺→中野といろんなところをサイクリングし、その間、奈穂は自転車でず~っと爆睡でしたしかしママはおしりが痛いです

トイザラス~

20071017toy

今日は、ひさしぶりになるくんと菫ちゃんと一緒に遊びました!みんなで豊島園で遊ぼう~とはりきっていったのに、火曜水曜は定休日で入れなくて残念。週に2回も定休日があるなんて!やる気あるんか~い、と突っ込みをいれたくなりましたでも、トイザラスでたくさん遊んで、外でお弁当を食べて、公園でもまたたくさん遊んで、子供たちはとっても楽しそうだったのでよかった。また遊んでね!そうそう、奈穂が家に帰ってから、『なるくんとすみれちゃんまた家にきてくれたらいいねぇ、前は来てくれたよねぇ』とぶつぶつ言ってたので、ぜひぜひ遊びに来てやって~!今年もクリスマス会しようね。

食欲の秋

20071008ice
 食いしんぼうの奈穂は、年がら年中いつも『食欲の秋』のような気がするけど、今日はとりわけ食欲旺盛でした。おやつのアイスは、イチゴミルクと焼き芋のふたつも食べたのに、足りなさそうに溶けたのも飲み干す奈穂。将来でぶちんになるのでは・・・と不安です。

20071008niku
夜は、じいじがおみやげにくれた伊賀牛をいただきました♪これはパパの大好物。奈穂もかなりの量をぺろっと平らげてました。ごちそうさま~

芸術の秋

20071007hoko1
 今日は久しぶりにパパと一緒におでかけ。新宿に行ったら、あちこちでいろんなパフォーマンスをしていました。芸術の秋やねぇ。奈穂も思わずくぎ付けです。それにしてもすごい人!ずっとのんびりしたところにいたから、人ごみにびっくりです(→すっかり田舎もの?)
20071007hoko2
奈穂をくぎ付けにしていた黒いひらひら男さん。パパ曰く『男前だねぇ』???
 
20071007hoko3
これは結構おもしろかった!
 

お世話になりやした~!!

jiijiii
 これから新幹線に乗って帰りまーす!じいじとばあば、いろいろとありがとう!ママは毎日耳鼻科に通って蓄膿症もよくなったし、歯医者にも行けたし、奈穂はきれいな空気を吸って元気いっぱい遊べたし、とっても充実してました♪日本語教師試験の検定勉強はあんまりできなかったけど、健康第一ということでよしにしとこう

プロフィール

なほママ

  • Author:なほママ
  • はじめまして!中野区在住の新米ママです。子育ての日記をブログでつけることにしました。よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

