

サンリオピューロランド

サンリオ

今日は、みのちゃんと一緒にピューロランドへ遊びにやってきました。ここはママも初めてでしたが、意外に面白いのね~。ショーなんか宝塚っぽくて結構真剣にみちゃったよ。でも、舞台にキティちゃんと同じ顔がいくつも登場するから判りづらくって、みのちゃんに『どれが本物??』と聞かれてもさっぱり答えられなかった(笑)
sanrio2.jpg
子供たちがパレードに参加するイベント。いちおう天使の衣装らしいが、なんか違うような・・・


夏祭り②

arai

今日は、新井薬師の盆踊り祭りにいってきました。去年、ばあばと一緒にきた時は楽しそうに踊っていた奈穂なのに、今年は一緒に踊ってくれるバディがいないからかちょっと不満げ??『ママ!踊って!!』って奈穂に言われても、ママどうやって踊っていいか分からないのよ。ごめんね。へなちょこ音頭で。なんやかんやしているうちに抽選会が始まって、しばらくすると自分の番号が呼ばれなかったことに腹を立てた奈穂は、『ママなんかきらい!!!』と八つ当たり。地面にうつ伏せて20分近く泣いてた。どうしたもんかね??参った参った。くじ運ばかりは、ママはどうしようもありません。はい。

サマーコンサート

リトミック

今日は、お友達が通っているリトミックのサマーコンサートをみに練馬春日町へやってきました。始めて見る楽器がたくさんあるし、本格的な生演奏に聴けるし、みんな興味津々!しかも直に触らせてくれたり、なかなか貴重な機会でした。奈穂は、クーグロッケンに参加させてもらったけど、音を出すのが難しそうだった。大きくなったらできるかな。今日は、いい経験をさせてもらったね!ありがとう、るりちゃん&練馬-ズ♪

夏祭り①

kawamatsuri1

今日は、近所の公園でお祭りがありました。今年はじめてのお祭りで、奈穂も大興奮!いつも遊んでいる公園じゃないみたいだね。いや~、夏がきた!って感じでママも楽しかったな。今年もじゃんじゃんお祭りに行くぞ♪

おもちゃ王国

omocha
今日は、ご近所友達のまほちゃんと一緒に東京ドームシティにあるおもちゃ王国に遊びに行ってきました朝早くから出かけたつもりだったけど、園内は結構にぎわってたなぁ。おもちゃがたくさんあって、子供たちはどれで遊んだらいいのか迷いながらあちこち走り回っている様子でした。ママたちはもうちょっとのんびりできるかと思ったけど、目が離せないから意外とたいへんだったかも。でも、ちびたちが楽しそうな様子で遊んでいたのでよかったよかった!また行きたいね~♪


pinky
おもちゃ王国のマスコット“ピンキー”とぱちり

後楽園

wline3
三連休最終日、どうにか雨が上がったので、午後から後楽園にぶらりと遊びにやってきました。子供がいっぱい、乗り物がいっぱいで、奈穂は大興奮。けれど、この日はあちらこちらとお散歩しただけで、2つしか乗り物に乗れなかったので帰り道はずっと『なほはピンクの乗りたかったのになぁ』とぼやいていました。パパもママもたこ焼き食べてビールを飲んで、ゆる~い休日を楽しめてよかったけど、奈穂にはすこし物足りなかったのかな?ぼやきながらもよほど眠かったようで、お菓子を握りしめたままベビーカーで寝ちゃったね。

wline2
もしもし~こちら車掌室です



wline1
外からみるとこんな感じ



geki
でました!みんな大好きゲキレンジャー!ママはまったくわかりません

GRABAKAジム

grabaka
午後から雨が上がったので、パパが奈穂を連れてお出かけ。行き先は、パパの通っている柔術クラブだったので練習前にママが迎えにいきました。ジムのみなさんに可愛がられて、すっかりくつろいでいる奈穂でした。よかったね。

三連休

rainyday
三連休の一日目、台風の影響でものすごい雨ですね。どこにも行けず今日はお家で一日中のんびり。うー退屈だぁ。奈穂も体力あり余って大変です。早く晴れないかな~。

雨の日のディズニーランド



今日はパパがお休みなので、雨だけどディズニーランドへ行ってきました。前回りょうくんと一緒にTDLへ行って以来、毎日のように『またミッキーに会いたいねぇ』と言っていた奈穂にとって待望の日です。前日の夜からテンションが上がり気味で、今朝はなんと5時に起きてしまったもんだから、いざ遊ぼうと思った時には眠たくて眠たくてぐずぐずになってしまいましたが、昼寝をしてから思いっきり遊びました!そして、なんと偶然にも貴ちゃん一家も今日TDLに来てるってメールをもらい途中から合流して、みんなで遊んでとっても楽しかったあっというまに一日が過ぎちゃったぁ。
20070712DL1.jpg
貴ちゃんと一緒に仲良くぱちり

20070712DLP.jpg
雨で花火とエレクトリカルパレードは中止になって替わりにものすご~く短いRAINYDAYFUNになってしまい残念(ミッキーに会えてよかったけど)なぜかTDLに行こうと決めた日はいつも雨に。私は雨女だったのかな?

松山じいじ

20070701

お仕事でこっちに来ていたじいじが松山へ帰る直前に、『あ!今回写真を一枚も撮ってない』と慌てて奈穂と写真をパチリたくさん遊んでもらってありがとうございました。今度は、松山に遊びにいきたいで~す。

プロフィール

なほママ

  • Author:なほママ
  • はじめまして!中野区在住の新米ママです。子育ての日記をブログでつけることにしました。よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

