

三重へ



 杭州から関空経由で帰ってきたので、久しぶりに三重の実家に寄りました。またまた伊賀にあるモクモク牧場に行って、アイスを食べて、ぶたさんと遊んでのんびりしよう~と思ったら、今日のモクモクはなんだか混んでる。穴場だと思っていたのに、もしや最近人気のスポットなのかな??

中国の大学食堂

 


今日は、バスで1時間かけて伯父さんが勤める大学に遊びにきました。講義をちょこっと見学させてもらって、それから大学の学食でお昼ごはん。学食は、意外と清潔感があってごはんも美味しかったです。奈穂は、ちょっと油っこいといいながらもぱくぱく食べてました。

再び杭州へ


 
20070602215211.jpg

昨夜、上海から杭州へ戻ってきました。上海はとっても刺激的で楽しかったけど、やっぱり杭州のほうがのんびりできて落ち着くなぁなんて、まだ数日しか滞在していない杭州にすでに愛着を感じ始めてしまいました。今日も西湖のまわりでのんびりとお散歩し、午後は河坊街という宋時代の古都を再現した商店街に遊びにきました。河坊街は雰囲気がとっても素敵♪ぜひ杭州に来た際には足を運んでみてください。
 hefang.jpg
河坊街にある漢方葯店。いい町並みの写真がなくて残念 


pengyou.jpg
夜ご飯に付き合ってくれた中国人の友人のお子さん。
久しぶりに歳の近い友達と遊べて、奈穂はずっとハイテンションでした。

上海2日目



上海2日目は、静安寺→人民公園→お昼→魯迅記念館となかなかのハードスケジュールでした。今日もとてもいい天気で、人民公園では奈穂も満足げに遊んでいました。

20070529175736.jpg

公園内のアトラクション。かなりの年代物です。大サービスなのか、単に忘れていたのか、5分以上も乗って奈穂もママもぐったり。目がまわったよー。


20070529175813.jpg
上海南駅にて、北京オリンピックのマスコットとぱちり。

上海旅行



 週末は、汽車で上海へ1泊旅行に行ってきました。上海は、さすがにいまアジアで一番の繁華街だけあってどこへ行っても人の多さにびっくり。12年前、ママが一人で上海に遊びにきた時は、まだ豫園もそんなに人がいなくて、平日はのんびり本を読みに来ていたのになぁ。豫園を散策して、茶館でお茶を飲んで、点心も食べて、風情のある昔懐かしい町並みを歩いていると、それでもはやりとても幸せな気持ちになりました。

女人街



 今日は、バスを乗り継いで武林路にある女人街へお買い物にやってきました。それにしても中国にはまだまだバッタものがたくさんありますね。オリンピックを控えてる北京で、にせものキャラクターを堂々と使用した遊園地ができてニュースでも取り上げられてましたが、知的財産権などが強く言われるようになった今でも相変わらずコピー商品の多い中国は、ある意味さすがです。奈穂は、うさんくさいキャラクターでも結構喜んでいました

中国・杭州へ



昨日、関西空港から2時間半かけて中国杭州にいる伯父さんを訪ねてやってきました!奈穂を連れての中国旅行は今回が初めてです。少しどきどきでしたが、無事に着いてよかった。伯父さん、しばらくお世話になります。それにしても杭州は蒸し暑いですね。もう真夏のような日差しです。今日は、伯父さん伯母さんと一緒に杭州駅からバスに乗って西湖のまわりを散策です。
20070529172414.jpg

西湖にやってきました!緑が西湖に映えてとてもきれいな場所。奈穂も元気よく走り回っていましたが、いつ湖にボトンと落ちるんじゃないかと気が気でないよ。

20070529172427.jpg

 お昼は、赤坂にも支店があるあの有名な楼外楼へ。東坡肉は本当に絶品でした。
ママは奈穂を忘れて食べるのに夢中になってしまいました

ねりまーズ

nerimas.jpg

今日は、とても風が強い日でした。それでも子供は外で遊ばないと一日ぐずぐずするので、練馬のお友達と一緒に豊島園へ。豊島園にあるアスレチックは、すべり台が長めでスリル万点。奈穂はこれが大好きで何度もやりたがるんだけど、見ているほうはちょっとハラハラ。最初は、怖くて泣きべそかいてた真衣ちゃんもすべってみたら楽しかったみたいで、最後はいい笑顔になってよかった。貴くんはちょっと怖そうだったかな?璃香ちゃんもすべり台が好きだし、やっぱり女は小さい頃から怖いもの知らずだね。

交通公園

carpark.jpg

今日は、近所のお友達が車で交通公園に連れて行ってくれました♪ここの公園は、園内に信号機があって、乗り物もたくさんあってすごい!しかも無料!!うれしい限りです。奈穂は、いろんな乗り物をかたっぱしから乗って嬉しそうだった。よかったねぇ。まほママ、どうもありがとう

みんなで水遊び



今日は、りょうくん、なるちゃん、こうちゃんがお家に遊びに来てくれました。今日も真夏のようないい天気なので、ごはんを食べてからみんなで近所の公園で水遊びしました。とっても気持ちよさそう。水遊びの後はぐっすりお昼寝してくれるので、ママたちも水遊びは大好きよ~♪みんなまた遊びにきてね
200705081.jpg

                  なるちゃん、とってもいいお顔してるね。

さんぽ




今日は、東中野から新宿都庁ちかくにある中央公園まで家族でぶらりとお散歩に行って来ました。奈穂は自力で1時間近く公園まで歩いて、公園でいっぱい遊んだら、さすがに疲れ果ててクッキーを食べながら寝てしまいました。寝てから10分後、食いしん坊の奈穂は寝ぼけながらも口にクッキーを運んだけど途中でぽろり。あ~残念。

いいお天気

sunaba

今日は、たかちゃんとなるくんと近所の公園に遊びに行ってきました。GWに入ってから初夏のようないい天気が続いていたせいか、公園に水遊び場がもうできてる!!!子供たちは最初は水に入るのを躊躇していたみたいで砂場や滑り台で遊んでいたけど、じゃぶじゃぶ川に入ってみたら楽しさがわかったみたい。みんな大興奮で遊んでいました
070502_1352~01.jpg

プロフィール

なほママ

  • Author:なほママ
  • はじめまして!中野区在住の新米ママです。子育ての日記をブログでつけることにしました。よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

