

お昼寝中


kenchan

今日は、東中野の家のペンキ塗りなので、奈穂を豊島園の一時保育に預けてみました。なかなか慣れないかな~と思ったけど、先生曰く『奈穂ちゃんはまったく泣かずにお友達と仲良く遊んでましたよ。2歳半の男の子とおもちゃの取り合いをしても負けてませんねぇ。』とのこと。迎えが少し遅くなってしまったので、ママは奈穂が泣いてるんじゃないかと走って帰ったのに、ぐーすか寝ていました。なかなか起きないから30分以上も待ってたよ。一緒にうつっているのは2歳半の男の子。なんだかこのふたり寝顔がそっくりなような・・・

とみちゃん

tommy26

今日は、とみちゃんが名古屋から出張できていたので久しぶりに再会できました♪わーいわーい奈穂に会うのは1年ぶりだね。
せっかくなのでみんなで韓国料理を食べに行ったんだけど、そこで奈穂の食欲にとみちゃんはびっくり。思わず、『うーん、この食べっぷりはママ譲りだねぇ』とコメントしてたけど、私もうすうす感づいてました。。確かにパパの家系は少食だからねぇ、やはりこの食に対する強い気持ちは、ママの家系のDNAに間違いないね。さすがするどいぞ!とみちゃん。帰る際には、奈穂はすっかりとみちゃんになついていて、別れたあとも『とみちゃん、行っちゃったねぇ~』とずっと言ってました。またこっちに来る時には、遊んでね

愛ちゃんと

aichan

今日は、愛ちゃんちへおじゃましました。愛ちゃんママがものすごくたくさんお昼ごはんを作ってくれて、その上てんやものも頼んでくれて本当にご馳走でした。とても美味しかったよ~どうもありがとう!愛ちゃんも奈穂にいっぱいおもちゃを貸してくれてありがとうね。愛ちゃんは『あげる』がとても上手。それからいろんな物の名前も知ってるので、びっくりでした!パパがいつも絵本を読み聞かせてあげてるからだね。やっぱり読み聞かせは大事だと再認識しました。
今日はとても楽しい一日でした。また遊んでね

またまた豊島園


20061116

 
今週二度目の豊島園です。今日は、こうちゃんと一緒にやってきました!一昨日来たばかりなので、奈穂も勝手がわかっているらしく、ママから離れてずんずんと走っていってしまい、かなり行動的でした。こうちゃんは、バイキンマンのボールが気に入ってずっと遊んでね。ボールを追いかける後姿がかわいかったよー

豊島園


20061114a

 
今日は、すみれちゃんと成くんと一緒に豊島園へ遊びに行ってきました。ちびたちは一緒にいても、みんな思い思いに動き回るので、こういう場所が近くにあるのはとても助かります。すみれちゃんと一緒に乗り物をいじくる奈穂。ふたりともとても真剣です

20061114b

なぜか奈穂のほっぺをつつく成くん。
ぶよぶよだからねー、気になるのもわかるぞぉ

京都の伯父さん


20061111

 
今日は、久しぶりに京都の伯父さんが遊びに来てくれました。最初はちょっとはにかみ気味だった奈穂ですが、ごはんを食べ終わった頃にはすっかり慣れ、家でたくさん遊んでもらいました。積み木をしたり、お絵かきしたり、楽しかったね!12月に会えるのも楽しみにしています

酉の市


20061104

 
今日は、練馬駅近くの神社で酉の市がありました。ちょうどパパの妹のはるちゃんが家に遊びにきてくれたので、ちょっと寄ってみましたが結構な賑わいでした。ママたちも韓国料理やさんの屋台で、キムチとチゲを買って、家で鍋と一緒に食べました。奈穂も食べたがっていたけど、辛いものはまだまだ無理ね。奈穂は、はるちゃんのことを完全に同い年のお友達と勘違いしているようで、しきりにはるちゃんのやることをまねしたがってたね

でかぱん


naho


最近はなんでも自分でやりたがる奈穂。お風呂上りにオムツをはかせようとしても、『じぶん~(自分でやるの意味らしい)』と言って駄々をこね、なかなかオムツをはいてくれない。自分で履くのはまだできないのに!そんなに怒るならもうしらない!と放っておいたら、パパのでかぱんを履いて、『はけた~』と喜んでいました。ゆるゆるでかぱんだから、奈穂でも簡単にはけたんだね。よかった?ね。

プロフィール

なほママ

  • Author:なほママ
  • はじめまして!中野区在住の新米ママです。子育ての日記をブログでつけることにしました。よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

