

あいにくの天気


928s


昨日の夜あたりから本格的に雨模様になってきました。たまに晴れ間がのぞくけど、全体的にどんよりした天気で残念。。でもせっかくだから夕方からビーチでちょっと遊んでみました。明日は最終日。晴れるといいんだけどな・・・(翌日はさらに大雨でした@後日談)
6日間と短かったけど、何事もなく無事に過ごせてよかった。
そういえばKマートで目の前でひったくりを目撃したけど、犯人はみつかったかな?安全と思われているグアムもやっぱり外国だものね。明日は帰国だぁ。もっと遊びたいけど、またね~

ビーチで


9271


今日はとても天気がいいので、一日中海でのんびりしていました。午後からは、小岩からきたというご家族と1歳の赤ちゃんと一緒にお砂場で遊んだりして、ずっと海で過ごしたので気づいたらみんな真っ黒になってしまいました写真はホテルのプールです。


9272

きれいな砂で遊べてよかったね


トロピカルフルーツワールド


926f


今日は、トロピカルフルーツワールドに遊びに行ってきました。グアムの中心地から車で40分くらいのところですが、ジャングルのような場所でびっくり。グアムはやはり未開の地だなぁ~としみじみ思いました。ここから10キロぐらいの離れた場所に、元日本兵の横井庄一さんが30年間過ごしてた洞窟があるそうです。
フルーツワールドでは、大きな車輪のついたトラムに乗っていろんな植物を見学し、バーベキューとフルーツをたくさん食べてとても楽しい時間を過ごしました。普段食べたことないフルーツは、奈穂は食べれずひたすらメロンばかりをぱくついていたけど、パンの実は美味しかったな食後に、フラの格好をさせてもらって記念撮影をぱちり。

926coco

やしの実のジュースもごくごく。

グアムへ


9251


今日から6日間グアムに滞在です。奈穂の初フライトでドキドキでしたが、飛行機の中では結構大人しく遊んでくれていたし、赤ちゃん連れが大勢いたのでとても心強かった!
到着してから早速海に~初めての海に、奈穂は大興奮でした

9252

ホテルの椅子に自力で乗って喜ぶ奈穂。結構足腰が強いのね。


ユネスコ村


merrygo1

 
パパが夏休みになったので、今日は午後からみんなでユネスコ村へ遊びに行ってきました。今月末で恐竜展がおしまいなので、乗り物券が4つついて1000円とお得価格メリーゴーランド、UFO、大恐竜探検館に行って、結構楽しめました。平日なので、ものすごく空いていて、子供連れにはちょうどよかったです。


dina

恐竜の模型をみて『わんわん!!』って言っていた奈穂。それはかなりの勘違い・・・。
 

上野動物園

zoo1


今日は、東中野のばあばとパパと一緒に上野動物園に行ってきました。ものすごく暑くて、あまり動物は動いていなかったのが残念でしたが、本物のぞうもきりんも見れたし、園内をおもいっきり走りまわれて奈穂はとても楽しそうでした。カキ氷もたべたしねぇ

zoo2

水の中、気持ちよさそう~
 

zoo3

ハシビロコウと一緒にぱちり。このトリかわいすぎ

おままごと

 takachan


今日は、貴之ちゃん&ママと一緒にお買物にでかけました。おもちゃコーナーで、ふたり仲良くおままごと。貴之ちゃんが奈穂に野菜を渡し、奈穂がそれを包丁でとんとん。なんだかお話もしてたし(意味不明ですが)まるで夫婦のようなふたりでした。とても楽しい一日だったね!貴ちゃんママありがとう。また遊ぼうね~

いよいよ卒乳

toyotama1


奈穂もだいぶしっかり食事をするようになってきたので、今日からいよいよ卒乳することにしました。1歳4ヶ月間おっぱい育児だったので、もうあげないんだなぁと思うと少し淋しい気がします。卒乳の方法は、ずっとお世話になってきたオケタニ式ですることにしました。卒乳前の儀式として、『これが最後だからしっかり飲んでね』といい聞かせ、授乳後、おっぱいに絵を書いて(恥ずかしいけど、アンパンマンにしました)奈穂に見せたところ、事前の説明でおっぱいに絵を書いてみせると泣く子が多いと聞いていましたが、泣くどころか意外にも指差して笑ってました。そして、『これなに?』ってしきりに聞いていました。そうだよね、おっぱいに絵を描くなんてちょっとまぬけだよね。『おっぱいは星に帰ったからバイバイしようね~』というと、奈穂は元気にバイバイしてたので、なんだ、案外すんなりと卒乳できるかも?と思ったけれど、やっぱり甘かったですね。日中は問題ないんだけど、夜寝る前は、ものすごい大声で1時間ぐらい泣いていました。2、3日はつらいかもしれないけど、すぐに慣れるよ!がんばれ、奈穂。おねえちゃんになろうね
写真は近所のお祭りの御神輿です。大興奮で走ってました

toyotama2

あまりにも元気よく走るのでパパに紐をつけられた奈穂

プロフィール

なほママ

  • Author:なほママ
  • はじめまして!中野区在住の新米ママです。子育ての日記をブログでつけることにしました。よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

