

ぼたん祭り

hasedera

 
長谷寺のぼたん祭りにやってきましたが、今年は春先冷い日が続いたせいかまだあまり咲いていませんでした。でも、ぽかぽか陽気でとても気持ちがよかったです。みんなが黄桜に夢中になっている時、奈穂は知らない人にお愛想ふりまいてお菓子をもらいました・・・でも、ママが食べたけど。満開になった頃、パパも一緒にもう一度きてみよう!

法事

 060429


今日は、ばあばの実家へ法事にでかけました。奈穂は初めての雰囲気に圧倒されたのか大泣きする場面もありましたが、いとこの子供たちに遊んでもらえてよかったです。いとこの子供たちは、4歳と3歳の男の子で、とても面倒見がよく特に上のお兄ちゃんの光紀くんは奈穂の背中をさすってくれたりお菓子を食べさせてくれたりして助かりました。兄弟がいるのってやっぱりいいねぇ。せっかく写真を撮ろうと思っていたのにスッカリ忘れてしまったので、奈穂のショットのみに・・名張に来た当初は2,3歩しか歩けなかったのにここ数日で結構危なげなく歩けるようになりました。歩きながらシャカシャカやって喜んでまーす。

Happy Birthday!

060422

 
今日で奈穂も満1歳になりました!いや~、一年前の今日は産みの苦しみと戦ってたのねぇ。この一年間は早かったような気がするけど、子供の成長を見ていると一年間で随分と変わったなぁと思います。生まれた時はおっぱい飲んで寝てるだけだったのに、今は感情表現が豊かになったし、少しだけどあんよもするし、だいぶ人間らしくなってきました。鼻をほじくったり余計な事まで覚えてしまったけど、健康に育ってくれてるのが何よりもありがたいです。今日は、初めてケーキも食べました。美味しくて思わずお皿までなめてたよ

モクモク牧場

mokumoku


今回もまた伊賀のモクモク牧場へ行ってきました。昨年来た時はここのブタさんたちが嫌で(臭いからか?)大泣きしていた奈穂ですが、今回は興味津々。けど、やっぱり触ってみるのは怖いみたいです。ここのブタさん、大きいもんねぇ。店内レストランの看板メニューのとんかつになるのかなぁ・・・

伊賀上野城へ

060414


久しぶりに雨が上がったので、今日は隣町の伊賀へお城&桜を見に行ってきました。ちょうど満開になっていて、桜がお城に映えとてもきれい~もっとお天気がよければ最高なのですが・・来年はお弁当持ってお花見に行きたいな。


uenopark060414

 
奈穂は桜をみてもあんまり喜んでなかったのですが、忍者の格好をしている子供やお散歩している犬くんたちにはしきりに話しかけていました。帰り際にこれを見つけて、記念写真をパチリ!とてもごきげんでした

石舞台古墳

 isibutai1


今日は、奈良の明日香村にある石舞台古墳(蘇我馬子の墓らしい)へお花見に行ってきました。どんよりした天気が残念でしたが、桜が満開でとってもきれいでした。写真はぴんぼけでわかりづらいのですが。帰りに寄った飛鳥資料館もしだれ桜がきれいでした。あんよができるようになったらピクニックにくるのにいい場所ですね。

青連寺湖

060409

 
今日は、家から車で3分くらいの所にある青蓮寺湖へ桜を見に行きました。まだ寒くて桜は3部咲きくらい。けど日曜日ということもあって、あちらこちらでバーベキューをしながら花見をしている人がいて、結構賑わってました。満開になったらきっときれいなんだろうなぁ。来週あたりはぽかぽか陽気になりますように。

猫のはなちゃんと再会

 060406


半年ぶりに猫のはなちゃんと再会しました。奈穂ははなちゃんが気になって触りたくてしかたがありませんが、はなちゃんはかなり迷惑そう。目が三角になっています。奈穂はこのあとはなちゃんから猫パンチをくらうのでした・・・

名張へ

 060405

 
今日から2週間ママの実家へ帰省です。実家といっても私は三重には住んだことはないのであまり勝手がわかりませんが、とにかく自然がいっぱいで空気のきれいなところなので、奈穂と一緒にのんびりしようと思います。ららら~。

プロフィール

なほママ

  • Author:なほママ
  • はじめまして!中野区在住の新米ママです。子育ての日記をブログでつけることにしました。よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

