

井の頭公園

 inogasira

 

今日は、井の頭公園へお花見に行ってきました。久しぶりに麦ちゃんと一緒におでかけです。金曜日ということもあって(たぶん夜から宴会なのか?)場所取りの人たちでとても混雑していました。まだ肌寒かったので私たちはごはんを食べてすぐに引き上げることに・・・。やっぱり花より団子になりました。あ!奈穂!麦ちゃんのおもちゃを取ったらいけません


こどもの城

kodomonoshiro


今日は、青山にあるこどもの城に遊びにいってきました。こどもの城はいろんな赤ちゃん雑誌に載ってて前から興味のある場所でした。赤ちゃんと気軽に楽しめるならいいなぁと思って、期待してお出かけしたのですが、設備が古くイメージしていたのと違ってちょっと残念。でも、大きくなった翔音ちゃんに会えたからよかった一歳半にもなると、もうすっかり幼児だね。ママの話していることも分かっているみたいだし、ちょこまか自由に走れるし(ママはちょっと大変だけど)、表情が豊かでかわいかった。また遊ぼうね。

京都から


20060325


今日は、パパの伯父さん&伯母さんが遊びにきてくれました。今まで奈穂は人見知りが激しかったのですが、なんと今日は全然そんな気配はなく、伯父さん、伯母さんに抱っこしてもらってとても上機嫌でした。もしかして人見知りの時期は終わったのかな?それだったら、うれしいなぁ。(間違いなくパパがいちばん喜ぶね)天気はぽかぽかだし、みんなにたくさん遊んでもらって、今日はいい休日になりました

離乳食講習会

20060323


今日は、始めて離乳食講習会に参加しました。月齢にあった食事の進め方、食事量、調理方法など色々と教えてもらいとてもためになりました。もう小豆や餃子の皮を食べていいと聞いて驚きでしたが、これで料理の幅が広がって食事も楽しくなるのでよかったです。アボカドも食べていいって言われたし。帰って早速餃子スティック(かぼちゃ・ひき肉・小松菜入り)を作ってあげました。すると、とても食いつきがよくってびっくり!5本は多いかな・・と思ったけど、ぺろりと全部たべたし、ひじきご飯も完食で、食欲がかなりでてきたような気がします。このペースで行くときっとまたでぶっちょ奈穂になるねぇ

外に出たいよぉ

20060321


先週の風邪が治ったばっかりなのに、奈穂がまた風邪をひいてしまいました。日曜からずっと鼻水と涙が止まらないので、今日は小児科へ薬をもらいに行ったのですが、風邪が流行っているようで病院はかなり混んでいました。ついでに私の風邪も見てもらって漢方薬を処方してもらったので助かりました。この夜、パパも風邪をひいて帰ってきて、みんなで仲良く風邪ひき一家となりました。

光が丘公園へ

hirkaripark0308


今日は、ぽかぽか陽気
こんないいお天気にはピクニックに行きたい!ということで、急遽ママ友達と一緒に光が丘公園へピクニックに行きました。あたたかい日差しに囲まれて、とてもしあわせな気分。パパはあくせく働いているのに申し訳ないねぇ・・。帰りにトイザラスによって、びっくりお面の絵本を買ってあげました。あ、パパのではなくもちろん奈穂のです。





ひと言
ものすごく久しぶりの更新になります。なんだかんだで3ヵ月も間があいてしまいました。年末に体調崩して以来ばたばたしてしまって(言い訳ですね)、すっかりご無沙汰になってしまってすみません。これからはちょくちょく振り返りながら過去の分の日記も更新していきたいと思っています。よかったらそちらも見てね。よろしくお願いします

初節句

hina


今年のひな祭りは、奈穂にとって初節句です。家は狭くてお雛様は飾れないので、パパの実家でお祝いしてもらいました。雛壇に飾ってある小さな飾りに奈穂は興味津々。今にも壊しそうな勢いです。

プロフィール

なほママ

  • Author:なほママ
  • はじめまして!中野区在住の新米ママです。子育ての日記をブログでつけることにしました。よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

