

お愛想笑い

artificialsmaile1129



最近は愛想笑いのような感じの笑いをするようになってきた。ママだってがんばって楽しませようと一生懸命なのよー!愛想笑いだったらなんだか切ないなぁ・・


ウェハース

1128




今日はじめてヨーグルト味のウェハースをあげました。美味しかったみたいで、にこにこご機嫌にしかし、最近食べムラがひどくてごはんをあげても食べたり食べなかったりで心配だなぁ。もう少し離乳食をちゃんと食べようね!

みちこちゃん

michiko1127


今日はみちこちゃんが横浜から遊びにきてくれました。みちこちゃんはパパの兄弟のような存在だから、奈穂のことは生まれたときから知ってるので、大きくなった奈穂をみてびっくり!子供の成長って本当に早いものです。仕事忙しい中、今日は本当にありがとう!また時間ができたら遊びにきてね。

貴之ちゃんと

takachan.jpg


今日はママ友のお家にお邪魔しました。久しぶりに貴之ちゃんに会ったらさらに大きくなっていて驚きました。だってもう120サイズ(4,5歳児用)のシャツを着ているんだもの。来年も着れるように大きめのものを買ったと言っていましたが、着てても違和感がない!奈穂も冬用のコートを買おうを思っていたんだけど、来年着れるように大きめのにしよう。貴之ちゃんはものすごーくたくさん離乳食を食べて、たくさん昼寝をいてくれるいいこなんです。夜も8時から朝方7時までぐっすり寝るのが習慣になってるし。まったくうらやましい。奈穂もちょっと見習ってね。お願いします

成ちゃん怪獣だ~!

narukun


今日は成ちゃん&ママが遊びに来てくれました。成ちゃんはもうすぐ5ヶ月なんだけどだいぶ大きくなったね。もうほとんど奈穂と変わらない大きさかも。やっぱり男の子だね。ママ友がハロウィンの怪獣の着ぐるみをみて、『かわいい~着せてもいい?』とのことで成ちゃんが怪獣に大変身!着せた後、苦しかったせいかしばらくまったく動かず表情がかたまってた。その様子がかわいくて思わず笑ちゃったよ。ごめんね。

久しぶりの麦ちゃん

むぎちゃんと



先週の急性胃腸炎もお薬のおかげですっかりよくなり、今日はひさびさに麦ちゃんに会いにおでかけしました。麦ちゃんに会うのは2ヶ月ぶりくらいなのかな~。顔つきもしっかりしてきてママに似てきたね!麦ちゃんと奈穂は4ヶ月違いだから隣に並ぶと奈穂がまるで巨人のように感じます。赤ちゃんの1ヶ月って大人の1年に相当するぐらいなのかしら。

急性胃腸炎

この2,3日ちょっと下痢気味だなと思っていたら、ますますひどくなり緑色の水のようなうんちが1日に10回以上もでるようになってしまいました。おしりもあれて赤く腫れ上がってるところが痛いようで、手を震わせて泣き続けるので小児科へ連れて行ったところ、急性胃腸炎と診断されて薬を3種類処方してもらいました。すぐによくなるからね。

留学時代の友人と

yukochan



今日はものすごい久しぶりに中国留学時代の友人に会いました。彼女も来月末にママになる予定なんですが、まだお腹が小さいのでびっくり!ヒールも履いているし、なんて身体が身軽なの~と感動しました。この頃の私はお腹がかなりの大きさでよく臨月と間違われていたのに・・・。しかも彼女はつわりが全くなかったとのこと。人それぞれというけれどもこんなに違うんだね。きっと元気な子が産まれるね!楽しみだ~本格的に寒くなってきたから身体に気をつけてね。

遅めのハロウィン

ハロウィン


10月31日はハロウィンでしたね。この日は奈穂が熱を出してしまい、パパのお姉さんがせっかく送ってくれた着ぐるみを着れなかったので、今日は少し遅めのハロウィンをやりました。かわいい紫怪獣の着ぐるみなのに、着せたとたんおお泣きしてほんとのちび怪獣みたい。。ようやく落ち着いてこのショットがとれました。それにしてもアメリカのハロウィンって賑やかで楽しそう。来年はシアトルの範ちゃんところへ行くからね!待っててね

プロフィール

なほママ

  • Author:なほママ
  • はじめまして!中野区在住の新米ママです。子育ての日記をブログでつけることにしました。よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

