

今日で6ヶ月

みのちゃんと

 
早いもので、今日で奈穂も6ヶ月になりました。生まれてからもう半年経ったんだね。昔の写真を見てみるとつくづく大きくなったんだなぁと思います。そうそう先週いとこの実乃里ちゃんが4歳になりました!お誕生日おめでとう4歳になったらなにしたい?と保育所の先生に聞かれたときに、「奈穂ちゃんのお姉ちゃん」って言ってくれてどうもありがとう。うれしかったな~♪奈穂も実乃里ちゃんが大好きです。なのでおもわず抱きついちゃいました。

ひなちゃんと

ひなちゃんと


今日は大学時代の友人のおうちへお邪魔しました。ひさしぶりに会って話していたらなんだか学生時代に戻ったような気がしてとても楽しかった友達の赤ちゃんは8ヶ月で、もうおすわりもはいはいも上手にできて元気に動き回っていました。表情もしっかりしてきてかわいかったです。奈穂もよい刺激を受けたみたい。早く自由に動きまわれるといいね。でもまだ部屋の中は配線むきだしだから、片付け終わるまでまっててね。

光が丘保健所

かのんちゃんと



今日はママ友と一緒に光が丘保健所の絵本の読み聞かせ+手遊びの教室へ行ってきました。奈穂のお友達の花音ちゃんには初めて会ったのですが、髪がふさふさでびっくり!まだ生後4ヶ月目なのにすごいなぁ。はげちょびんの奈穂からみると、羨ましいかぎりです。そうそう、栄養相談と身体測定をやっていたので測ってもらったところ、8450グラム、69.5センチと思ったより増えていなくてほっとしました。やっぱり4ヶ月過ぎたら成長の速度がなだらかになるって本当だったのね!よかったぁ。もう少し痩せたら標準になるかも

練馬まつり

練馬まつり

 
今日も朝から雨です。今日は友人が練馬まつりのマジレンジャーの舞台に出演しているときいて練馬総合運動場まで観にきました。グランドはものすごくぬかるんでいて歩くのがやっとな状態だけど結構大勢の人が観にきていました。ちびっこたちの目は真剣で、マジレンジャー(テレビで放映中らしい・・知らなかった)に釘付けです。でも、奈穂は当たり前だけどまったく分からず、隣の人が持っていた大きな風船を見て興奮していました。ステージ前の広場には色々な出店があってちょっとした物産展ようでじっくり見たかったけど、泥にすべって転んでいる人をみて歩き回るのは諦めました
うーん、残念。




のざ夫婦

 
マジレンジャー出演のにじちゃんとのざぴょん。にじちゃん、舞台の上でとてもいきいきしていて素敵でした。みなさーん、うるとら2B団をよろしく!

お友達が遊びにきたよ!


ともみぃと正樹くん

 

今日はお友達が奈穂に会いにきてくれました。ひさしぶりに会うのでママもテンションあがりっぱなしです。パパは最初ちょっと緊張してたけど、気づいたらかなり盛り上がっててとても楽しい時間を過ごすことができました。それにしてもたくさんのおもちゃをどうもありがとう!ベイビーアインシュタインは本当に気に入って毎日欠かさず見ています。見ている間はおとなしくしているので、ママもその隙に家事ができて大助かりです

豊島園

 豊島園



この3連休は豊島園が無料公開日なので、お散歩がてら遊びに行ってきました。奈穂にとっては初めての遊園地です。メリーゴーランドの前を通ったらとても興味津々そうなので写真を撮ってみました。ずっと上を見上げていて、キラキラひかるランプが気になるようです。私も子供の頃はメリーゴーランド大好きだったな。子供はみんな好きだよねぇ。奈穂も早く乗れるようになるといいね。

まめたくん

まめた


今日はぽかぽかいいお天気。ママのお友達が遊びにきてくれました。すごい久しぶりに会ったけど少し痩せたかな?まめは若いわりに赤ちゃんの扱いをよく知っていてびっくりしたよ。私なんて子供を育てるまで知らなかったのにね。夕方からケーブルTVで『マーズ・アタック』を放送してて気づいたら3人とも夢中で観ちゃったけど、まったりした楽しい日曜日だったよ。また遊びにきてね~☆いつでも奈穂の子守しておくれっ~なんて

プロフィール

なほママ

  • Author:なほママ
  • はじめまして!中野区在住の新米ママです。子育ての日記をブログでつけることにしました。よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

