

初めての離乳食


離乳食デビュー

 

2週間ぶりに実家から戻ったら、奈穂はもののみごとにパパのことを忘れて、パパが抱っこすると大泣きするようになってしまいました。でも“奈穂命”なパパが無理やりに抱っこをしていたら、なんと小さな歯が生えているのを発見!わ~、下の歯が2本ちょろっと生えてきているっ!・・・ということで、今日から離乳食をあげることにしました。初めてのごはんは、日本人なら米ということでもちろんおかゆです。ちゃんと食べれるか心配したけれど、本能はすごいですね。ぱくぱくと3口ほど食べることができました。うれしいね

貴之くんと

928貴之ちゃん



今日は入院中にお友達になったママ友が遊びにきてくれました。貴之ちゃんとは新生児のとき以来なのでどんなに大きくなっているかわくわくしていましたが、本当に大きくなっていてびっくり!ふたりとも似たようなほっぺたでかわいいな。同じ月齢で奈穂より大きい赤ちゃんをみたのは初めてだったのでなんだかものすごく嬉しかった!赤ちゃんどうし気になるみたいで、さわったり声をあげたり、お話しているみたいでした。これからもよろしくね♪

ごきげんさん

923なばり



名張での生活も1週間が過ぎて、奈穂もようやくばあばに慣れてきました。ここは山に囲まれてとても空気がおいしく、のんびりしているので、子供を育てるにはいいところです。スーパーに行くのも片道徒歩で30分くらいかかるし、奈穂をだっこしてここの坂道を毎日歩いたらかなり体力がつきそう~!いい運動になります。

実乃里ちゃんと


minori


いとこの実乃里ちゃんと一緒にお泊りするのも明日で最後だね。たくさん遊んでくれてどうもありがとう!実乃里ちゃんはもうすぐ4歳だから、だいぶお姉ちゃんらしくなってきたね。大きくなるのは早いね~。ちょっと前に離乳食を食べさせてあげたような気がするのにね。奈穂ももう来月からは離乳食が始まります。きっと更に忙しくなるに違いないでしょう・・・

はなちゃん(猫14歳)と


917hanako
 

三重の実家には、私が学生の頃に拾った猫のはなちゃんがいます。奈穂は初めて動物に触れるので、ちょっと驚くかな~と思ったけれど、さすが0歳児。怖いもの知らずではなちゃんの顔を食べようとするので、はなちゃんに逃げられてしまいました。遠くからでもちょっと嫌そうかも?

もくもく牧場

もくもく広場



今日は天気がいいので伊賀にあるモクモク牧場に遊びにきました。モクモク牧場は、ぶたさんが放し飼いにされていてのんびりしたいいところでした。奈穂もごきげんかな?と思ったんですが、なんだか泣きそう・・。ぶたさんぷくぷくでかわいいのに


ぶたさん

三重の実家へ

名張ばあばと



今日は初めての里帰り。三重の田舎まで帰るには新幹線と近鉄特急で4時間もかかるので、奈穂がぐずらないかどきどきでしたが、妹が一緒だったのでどうにか切り抜けることができてほっとひと安心。名張駅についたら、ばあばが満面の笑顔でお出迎えしてくれましたお世話になります。たくさん遊んでね!

まいった

 neoki



今日は朝の5時に起こされました・・・あ~眠い!
もうひと眠りしてくれるかな~と思っていたのに、奈穂はずっとご機嫌で最近できるようになった寝返りをごろんごろんしながら、遊んでくれと大騒ぎ。結局9時までそんな調子で、その後ふたりとも2時間ぐっすり寝てしまった。土曜日だから、まぁいいか。出張中のパパさん~早く帰ってこないかな。

オケタニ母乳相談所

 母乳相談室



久しぶりにオケタニ母乳相談室に行ってきました。最近またちくちく痛みを感じるので診てもらったのですが、食べ物の影響のせいか少し詰まっているとの事でした。うーん、昨日の夜に食べた中華料理のせいかな??やっぱりまだまだ食事に気をつけなきゃいけません。私の行っている母乳相談室には、研修生の方たちがいて診察中は子供の面倒をみてくれるので安心です。研修生の方たちも助産婦の資格があり3年以上の経験があるとのことで、母乳育児の相談にもよくのってもらっています。写真はいつもお世話になっている研修生の方でもうすぐ乳房手枝の試験とのことでした。頑張ってください! 

プロフィール

なほママ

  • Author:なほママ
  • はじめまして!中野区在住の新米ママです。子育ての日記をブログでつけることにしました。よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

