

お食い初め

 お食い初め



今日でちょうど100日なのでお食い初めをやりました。食べるまねだけなので、奈穂が実際に口にしたのは桃の果汁だけだけど来年の今頃には何でも食べれるようになっていたらいいな。元気な子に育っておくれ~!!!


20050803142159.jpg


ちょっとしょぼいけど、お食い初めのごはん 



この日は昼にパパの実家の近くの東中野にある氷川神社へお宮参りにも行きました。誰もいない神社は気持ちいいね。
涼しくなったら練馬の氷川神社へちゃんとした御参りにいかなきゃね。


omiyamairi



地震だ!!!


kanae



今日の夕方に大きな地震があって驚いた~!!こんなに大きな地震は初めてだよ。ちょうど奈穂を抱っこしていた時の地震でしたが、赤ちゃんって当たり前だけど危機感がまったくないんだね。というか喜んでる感じすらしたかも。地震の影響で電車が停まって帰るのが遅くなってしまったかなえちゃん、大丈夫だったかな?

今日で3ヵ月


すみれちゃんと




今日は菫ちゃんちにおじゃましました。奈穂より5日おねえちゃんの菫ちゃんとは生まれた病院も一緒なので、お互いに成長を見守っているかんじです。早く仲良く遊べるようになるといいのにな~それにしても奈穂はおでぶだ・・並んでいるとよくわかるね(泣)帰りの電車で一緒になったおじさんに「ぷくぷくしてるね!5、6ヶ月くらいかな?」と話かけられました。今日でちょうど3ヶ月、とりあえず元気に育ってるからよしとしておこう。
 

ママのお友達とパパ

kayoandmakie_chan




またまた大学時代の友人が遊びにきてくれましたなぜか私のママぶりに笑ってたよ~。出産すれば誰でも母親になれるとつくづく感じたことでしょう(笑)。自分が親になって初めて両親の苦労がわかったよ。こんなに苦労して育ててくれたんだね。それなのにこんなのができあがっちゃったのね・・ごめんよ。私も過度な期待はせずにのんびりと子育てしようまた私の子育てぶりをみに遊びにきてね!!

早く会いたいね

wzshiho

 
今日は大学時代の親友が遊びにきてくれました。彼女ももうすぐママになるので、とても楽しみ♪女の子同士一緒に遊ばせたり、お泊りしたり・・夢が広がってしまうよ。同級生になるので仲良くしてね~。なごみちゃんに会える日を楽しみにしています。

ベビービョルン

babyb

 


とうとうベビービョルンのベビーシッターを購入してしまいました!このバウンザーは前からとても気になってたけど、ずっと悩んで決めかねてたの・・、けどお友達の家で試したらこれがすごい!ゆらゆらが気持ちいいのかしばらくご機嫌でそのまま寝てくれたので、早速購入。この写真だと難しい顔をしてるけど、とても喜んでるよ(笑)。30分ぐらいは大人しくしてるので家事が忙しい時に役立っています。



おしゃぶり

naho1s.jpg


最近はおしゃぶりができるようになってお風呂あがりにはまず自分の親指をぱくっとおしゃぶり。落ち着いてお風呂後のケアができるようになりました。

プロフィール

なほママ

  • Author:なほママ
  • はじめまして!中野区在住の新米ママです。子育ての日記をブログでつけることにしました。よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カレンダー

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

