スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TinyLoveのプレイジム

playgyms.jpg




お友達から頂いたTinyLoveのプレイジムに今日は大興奮!どうやらカラフルなお人形が好きみたい。とりわけオウムの羽がカサカサなるのでママが音をならしてあげると、興味津々でみています。TinyLoveのプレイジムは本当に子供の好奇心をそそるようなしかけがいっぱい!これから大きくなるにつれてもっと活躍してくれそうなアイテムだぁ♪
スポンサーサイト

京都の叔父さんと

京都のおじさんと



夕方から京都の叔父さんが会いにきてくれました。叔父さんは奈穂が生まれた時からちょくちょく会いにきてくれているので、「だいぶ大きなったな~」と抱っこしながらにこにこ♪本当に子供好きで、パパも赤ちゃんの時からお世話になってるんです。今度はようこさんと一緒にぜひ遊びにきてくださいね。

ママのお友達と一緒

ママのお友達と





今日はママのお友達が遊びにきてくれました。みんな子供好きで奈穂と遊んでくれたのでママは大助かり!こんな息抜きは久しぶりで本当に楽しかった!みんなありがとう~☆またぜひ遊びにきてね♪この日は奈穂も大興奮だったみたいで、なんと6時間もぐっすり寝てくれました。

鏡に映ってるのだーれだ

baab1s.jpg



なんだかいい感じのアングルなのでアップしてみました。中野のばあばにだっこしてもらっている奈穂ちん。奈穂は横抱っこよりも縦抱っこのほうがどうやら好きみたいです。普通は横抱っこで背中ぽんぽん叩いてあげると気持ちがいいらしいのですが・・・新生児の時にげっぷがでるまで長時間縦抱っこをしていたせいなのかな?それとも単なる好み?うーん、よく分からない。話せればいろいろと聞けるのにな。でも、「あー、うー、だー」って一生懸命話している姿がかわいいからいいか!

はるちゃんにだっこしてもらったよ♪

haruandjiijis.jpg





今日はパパの実家におじゃましました~。奈穂もだいぶしっかりしてきたので初めてパパの妹のはるちゃんにだっこしてもらったよ。はるちゃんは最初おっかなびっくりだったけど、奈穂が意外にも重たいからびっくりしてた。これからも奈穂をよろしくね!今度はじいじにもだっこしてもらお~!

ぷっくらちゃん

redstripes.jpg



暑くなってきたので半袖のロンパースを着せてみました。そしたらサイズは70(6ヶ月用)なのになんだかぴちぴち。最近だいぶ大きくなってきたな~と思っていましたが、かなりのぷっくら具合。パパも赤ちゃんの頃はかなり太ってて「ぶーちゃん」の愛称で呼ばれていたんだって。赤ちゃんだからおでぶでもしょうがないか!ちなみに奈穂は今のところ外を歩いてると100%「男の子?」って聞かれます。うーん、眉毛が濃いからか?パパ似だからか?一応、赤やピンクのお洋服を着させているのですがあまり効果はないようです(笑)。

湿疹できちゃってごめんね

湿疹できちゃってごめんね



一昨日から全身に湿疹がでて病院へ行ったら、睡眠不足とストレスが原因でしょうと診断されました。自分では、授乳ペースもできて育児に慣れてきたと思ってた矢先なのでビックリ!ステロイドを身体に塗ってるので、抱っこや授乳が上手くできず奈穂が泣いていても直ぐに対応してあげられなくてごめんね。何度も大泣きしちゃったね。今回体調をきちんと管理することがどんなに大事かわかったよ。自分だけじゃなく、周りの人たちにも迷惑かけちゃうものね。これからは気をつけるね。本当にごめんなさい。中野のばあば色々とありがとう。

小さいね

anyos.jpg



パパと足の大きさを比べてみたよ。足の形は似てるけど大きさは全然ちがうねー、小さくてかわいいあんよだね。そう言えば、赤ちゃんの足ってまだ土踏まずができてなくて、平らで硬いんだね。まだ歩いてないから土踏まずがないのはわかるけど、赤ちゃんはぷよぷよで柔らかいのに足の裏だけは大人よりも固いから変な感じだな~と思いました。

いとこの実乃里ちゃんと

minonahoJPGs.jpg


父がせっかく来てくれているので、妹夫婦も一緒に初めての外食しました。これはいとこの実乃里ちゃんとの写真。3歳半だともうだいぶ重くてだっこもやっとできるくらい。妊娠中はだっこができなかったから、久しぶりにだっこしたんだけど、もうこんなに大きくなったんだな~子供の成長は早い!としみじみしてしまいました。

じいじの初だっこ


nabarijiijis.jpg



今日は名張のじいじが奈穂に会いにきてくれました。初のご対面、初のだっこです。奈穂はじいじに、「パパに似てしっかりしたよい顔をしとる!」と言われご機嫌なのか、じいじの腕の中でしばらくいい子にしてました。今度会う時はきっと首も腰も座って大きくなってるかもしれないね。

小児科選び

鵞口瘡



口の中に口内炎らしきものができたので、小児科へ行ったら2秒で「これは鵞口瘡ですね、薬をつけてください」って塗り薬を2本もらった。使用書を読むと1日1本を患部に塗るとのことだが、これがまた難しい・・まだ新生児だから無理やり口をあけて大量の塗り薬を塗るのはどうかなぁと思ってしまう。悩んでいたらベテランママさんから評判の良い小児科を教えてもらい行ってみたら、そこの先生はちゃんと顕微鏡で菌を調べ、鵞口瘡ではなく上皮真珠なのでほっとけば治るとおっしゃってくれました。ついでに湿疹の薬ももらっちゃいました。やっぱり病院選びは口コミが一番信用できるね!

プロフィール

なほママ

  • Author:なほママ
  • はじめまして!中野区在住の新米ママです。子育ての日記をブログでつけることにしました。よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カレンダー

05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。